現地の天気&オススメレストラン

毎日スコールで大変でした。
あぁ、雨がきそうだな~と思うと、ドシャーと降る、その間はのんびりシントー食べながら雨宿り、という毎日でした。
一日中雨に降られるということはなかったですが、折畳み傘は持って歩いていました。

現地で3000ドンの使い捨てカッパ(ペラペラビニールの一度着用したら破れそうなもの)を購入して着て歩いたりもしました。

ハロン湾はずっと曇っていたのですが、帰国して写真を見ると墨絵の世界のようで素敵です。ずっとデッキに居たので晴れなくてかえって良かったと思いました。

それから、オススメのレストランがあります!
クアン・アン・ゴンというホーチミンの人気レストランがハノイに支店を出したのですが、以前ホーチミンでとても美味しかったので、ハノイでも行ってみました。

ドルで支払うような高級ベトナム料理店ではありません。値段はとってもリーズナブルで、現地の人で賑わっています。清潔で明るくオシャレ!
私は道端で食べてもお腹大丈夫な人間なんですが、このお店は衛生面でも安心できるのではないかしら。

場所はHai Ba Trung St.をPhan Boi Chau St.に左折してしばらく行った所です。ホアンキエム湖からは徒歩10分位でした。

それでは、素敵な旅になりますように☆

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございました

すみっこの様☆

私の出発前に、色々アドバイスありがとうございました。私も先日、無事に帰国致しました。

結局、日程的に余裕がなく、宿は同じ所を利用する事になりましたが、立地が便利良く、過ごすのには問題のなく助かりました。

すみっこのさんが紹介して下さったレストランも、スタッフに尋ねましたが、徒歩で少しかかるようで、残念ながら今回は利用出来ませんでしたが、次の機会にでも、と思っています。

心配していた天候には悩まされる事なく、雨具を利用する事もありませんでした。

私は現地ツアーで、ハロン湾とマイチャウに行き、マイチャウには一泊しました。山に囲まれた地域で、のどかな田園風景が広がり、機織を営んでいる女性もいました。オリジナルの小物を購入し、おみやげにしました。高床式の民家に宿泊し、外の空気と眺めを楽しみました。ガイドさんは若い男性でしたが、一生懸命で気の利く人でしたし、現地の人とも少し触れ合う機会もありました。虫や動物がいますが、安全でとても癒される村でしたよ。

食事は宿付近の、現地人で賑わう大衆食堂や甘味処を利用しまいたが、リーズナブルでおいしく、幸い食あたりもしませんでした。他にもたくさん貴重な体験ができ、充実した旅になりました。

ベトナムは前回ホーチミンと今回ハノイに行きましたが、好きな国の一つなので、また訪れる事が出来れば、思っています。

私の日記のような内容になってしまいすみませんが、すみっこのさん、色々な情報ありがとうございました!また機会あれば、お互い旅の報告でもし合いましょうね。

では。

ラビットさちえ☆

• いいね! 0
    • コメント 0件