高級ホテル派です

島酒さま

ジュニアスイートが、どこにも必ずしもあるルームカテゴリーとは考えにくいので、5☆クラスにするかそれとも4☆クラスの、広めの部屋がいいのか、ということと理解させていただきます;

私は、まどわず5☆です。
①高級ホテルは、一番下のルームカテゴリーであっても、ある程度部屋の広さは確保されている。
②部屋の造り(高級感)が違う。
③5☆と4☆では、ホテルとしてのサービスからして異なる。
といった理由がすぐ思い浮かびます。

4☆クラスの(ジュニア)スイートは、レギュラールームにくらべ広いというだけで、そのことでとりわけいいと感じることは、ありません(かえって不便だったことさえあります)。

クアラルンプールだと、トップクラスのホテルは部屋に邦字紙が入りますが、ちょっと安いところは、バスルームは大理石じゃないし、クラブラウンジにすら邦字紙がありません。
朝食ブッフェの品数だって随分ちがうでしょ。

ランカウイで3万円台の宿泊費となると、フォーシーズンズ、ダタイ、アンダマン以外ってことですよね。
タンジュンルーにするかベルジャヤ(の水上コテージ?)でどっちでしょう?ということなら、(この場合は)新しい後者(に泊まってみたい)、かなぁ・・・。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント