Re: 待ち時間カキコ有難う御座います

(mamoru)様ぼんそわ~る。

エッフェル塔・・・上にあがるのに、1時間ぐらい並びます。

凱旋門・・・・これも、登るのに30分ぐらい並びます。

ノートルダム寺院・・・ほぼ並ばずに中に入れます。

サクレクール寺院・・・観光地へ来たという感じがもてます。

ルーブル美術館・・・これも1時間ぐらい並ぶ(外側を見るだけなら、もと宮殿なので、宮殿の外郭を見たと言うことで満足するかどうかです。)

夜は、セーヌ川クルーズもあります・・・夏の夜は、屋根の上にあがれるバトームシュの方が、感じが出るかも知れません

・・・ありがとう御座いました。

配偶者が1時間ぐらい並ぶならルーブル美術館を見なくても良い・・・との感想です。

エッフェル塔も上にあがるのに1時間並ぶなら時間がもったいないと変わりました。

街中を歩くだけでも・・・さすけねえは、ぜひ有名な「下水道」を歩きたいです(見学コース、本に載っていました)。




  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    08/07/03 19:10

    エッフェル塔

    朝一に行けば、行列はありませんよ。

    http://www.tour-eiffel.fr/teiffel/multi/jp.html

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    12,00 €

    (ラヴリ)様、え~~~、エッフェル塔ってそんなにかかるんだ~~~?

    通天閣に登ったし、東京タワーにも登ったし・・・たいした違いはない!

    「そんなにかかるのなら我慢して下から眺めて1杯のんだ方が記憶に残る・・・(配偶者も納得)。