Zanzibarは

一般ガイドブックに記載されている名所を回るだけでも結構見るところがありますね。小さな路地を歩き回るだけでも面白いですし、汚いといえば汚いですが、マーケットを覗くのもお勧めです。私は知り合いがいるので、一緒にスパイス観光とジョザニ保護区、プリズン島をStone Townから行きました。現地の旅行会社も上記のプログラムを持っています。プリズン島には船で行くので、島を回った後浜辺で少し時間があり、ツァー出来た人達も泳いでいました。夜はフォロダニ公園の屋台での食事をお勧めします。現地人の集まる所です。近くにちょっとシックなツーリスト用のレストランもたくさんありますがこの屋台の方が美味しく安く、かつ現地の人との接触も出来面白かったですね。浜辺は風がありマラリアの心配は少ないですが、街中はマラリア蚊で一杯です。お気をつけて。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Zanzibarは

Terra Africaさん、(このトピを見られる頃)おはようございます。

マラリアは恐怖ですが、Zanzibarは面白そうですね。
    行く価値がありそうです。
    マラリアを考えると日帰りの方が安全かも?でも、夜の楽しみも捨て難い?

夜の楽しみと言えば、貴方様がご予定のマラケシュですが、夏の日中は暑いので、ジェマ・エル・フナ広場の夜の屋台も似ているのかも知れませんね。
    ただ、残念なことに、昔、ここに居たベテランの大道芸人、演奏家、踊り手等が有名なホテル等に雇われ、現在は強引なお金目当ての芸人(?)に変わっています。

モザンビークのシーフードは非常に美味しかったので、ここのシーフードも新鮮で美味しいのでしょうね?

• いいね! 0
    • コメント 1件

日帰りではもったいないです。

Zanziberは数日いてください。リゾートなしの超特急でまる2日?夜は涼しく、人々も活発で面白いです。屋台のシ-フード最高でしたよ。初めて行ったのは1982年で、タンザニアの共産政治が崩壊、本土の方はレストランには立派なメニュー表がありましたが、注文できるのは1品だけした。Zanbibarにはもっと食料品物がありましたね。そのときはStone Twonだけでしたが、3日の予定がずるずる延びて1週間いました。当時はまだリゾートホテルなどあまりなかったですし、バックパッカーの私には高すぎ・・・その後も数回行きましたが。いつも1週間から10日はいます。2003年に行ったときはZanbiberからSee express serviceの船でDar Es Salaam渡りました。便利といえば便利ですが、超スピードで、まさにジェットコースター。乗客の9割は船酔い・・・飛行機をお勧めします。DarらMoshi、Arushaへの道路は舗装され、いいバスが走っています。ちなみにそこからウンゴロウンゴロまでも舗装道路。その後セレンゲッティまでは赤土のでこぼこ道です。(今年の春情報)DESは友人の親戚の人が船場まで迎えに来てくれてインド人の住む豪邸に泊まっただけでしたから街は1982年以後見ていません。今年終わりは日本2ケ月滞在。来春はNamibiaに3ケ月滞在予定。その後またタンザニのモシに住む友人訪問を予定していますが、Darは行かなくてもいいかなでもZanziberにはまた行きますね。今月行くマラケシュの屋台は楽しみです。モロッコ料理はなかなか美味しいですよね。さぞかし暑いでしょう・・・他のトピックにありましたが、飛行機運賃付加される金額が高くなったので、一旦出かけると長くいる・・・という感じですね。