海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >ヨーロッパ >ヨーロッパ全般 >空港・乗り継ぎ >旅行にトラブルはつきものですね。楽しかったけど。

旅行にトラブルはつきものですね。楽しかったけど。

こんにちはゲストさん

アムステルダム→飛行機でヴェネツィアへ→電車でスイスへ→アムス経由で帰国、という旅行でした。

ヴェネツィアで買い物した分の免税手続きを、アムスのスキポール空港で出来ると聞き準備していましたが、また、スキポール空港内で無料でゴッホ展が観られるのを帰国日にとっておきましたが、さらに、スキポール空港で買いたいものもありましたが・・・

チューリッヒ→スキポール間が1時間半遅れの出発・到着になり、到着後は係りの方にゲート間を誘導され、空港での目的は一つも果たされませんでした・・・。

3回もスキポールを利用したのですが、したいことは出来るだけそのときに済ました方が良いみたいですね(免税手続きだけは無理ですが)。勉強になりました!

最後に愚痴をもうひとつ。
日本行きの飛行機も少し遅れた訳ですが、遅れて乗ってきた私たちへの視線が冷たい気がしたのは気のせいでしょうか?もちろん私たちのせいではありませんが、どのような機内放送があったのか分からないので、ちょっと被害妄想気味でした。
そんな経験をみなさんはされたことありますか?

0

通報する

旅のレポートと回答のタイトルと本文

6件中1-6を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

1

旅行にトラブルはつきものですね。楽しかったけど。

旅は手作り 08/07/03 13:03

3

団体旅行では

EAVO 08/07/05 09:43

4

視線が冷たい?

旅クマ 08/07/05 20:32
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示