Q&A

杭州の安宿、ユースホステルなどおすすめのところ、教えてください。

公開日 : 2008年07月03日
最終更新 :

7月下旬に杭州へ行ってきます。
さて質問ですが、杭州の宿でおすすめのところがあったら教えてください。

この掲示板をみると、杭州にはいくつかのユースホステルなどがあるようです。
私も検索してみると、湖中居青年旅舍などいくつかあるようです。
立地条件がよくて、どこかおすすめのところがあったら教えてください。

こういうユースホステルでのドミトリー、あるいはシングルではどんな感じなんでしょうか。
値段ではドミトリーは安いようですね。

ユースホステルでシングルの部屋なら、駅近くのホテルでもいいのかなと思ったりします。

実際に杭州へ行かれたかたなどから、ぜひアドバイスいただけたらと思います。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 杭州YH

マルコポーロ3さんが書かれている杭州YHに泊まりました。
    ここでも宿から湖までは歩いて30秒(芝生を横切ると怒られる
    為)

ドミの廊下奥の窓や屋上の絵画教室をしてるとこからなら湖も
    みえます。ドミの前は中庭になっていて大変くつろげるし
    ドミの部屋も良かったですよ。

駅からは2番のトラムみたいなやつで近くまでいけます。
    タクシーはボル場合があるので注意。

杭州にせっかく行くのに駅の傍は惜しい気が私はします。
    朝、夕の西湖は美しかったです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

アドバイスありがとうございます。

みなさん、アドバイスありがとうございます。

西湖のすぐ近くにある、湖中居YH(Mingtown-Garden youth hostel)のシングルをhostel.comで予約しました。

きれいな景色をみて、のんびり過ごしてこようかと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 杭州の安宿、ユースホステルなどおすすめのところ、教えてください。

東ターミナル辺りで歩いていると、
    客引きが声をかけてきます。
    もうホテルの名前も覚えていませんが、
    付いて行って、部屋を見せてもらって、1部屋70元ほどでした。
    疲れていたので、値切りませんでしたが、
    もっと安くできたと思います。
    壁やカーペットは年代を感じましたがシーツは清潔で、
    寝るだけなら、女の私でも問題ありませんでした。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    08/07/03 10:53

湖中居YHが最高

駅近くの同じ値段のホテルより,YHの方が遥かに清潔ですから、YHの個室の方がいいです。

湖中居YHのロケーションは杭州の全宿中一番かと。すぐ近くに以前泊まった高級ホテルのシャングリラがありますが、湖と湖の間を流れる、柳並木の水路脇のまさに湖中と言った感じのロケーションはそこよりもいいです。

個室は3000円ほどでバス、トイレ,TV、エアコン付きです。日本のペンションとツインと同程度かと。

個室は人気があるので早めに予約を。
    ダメなら杭州YHもいいです。湖畔ながらロケーションは劣りますが、部屋は中国のYHでは一番いいかも。

どちらも、ドミトリーも清潔でいいですよ。
    中国は2つ☆以下の安ホテルよりYHの個室の方が絶対いいです。
    http://www.jyh.or.jp/ で検索、オンライン予約できます。

• いいね! 0
    • コメント 0件