08/07/03 01:58

Re: シリアとイスラエルの出入国について

シリアには仕事でよく行ってます。

イスラエルはまだ訪問していないのですが、シリアの日本人駐在員に聞いた話も加味すると・・・

①ダマスカスの荷物チェックは、仰る通り係員次第です。最近やや甘くなってきましたが、それでも5割方の旅行者がトランク開けられます。
先月の入国の際は素通りできましたが・・・ただ、トランク開けても全部を細かく見るわけじゃないんで、袋かなんかに詰めておいたらまず大丈夫ですよ。

それとシリア駐在員の方は、イスラエルも担当&出張している人が居ますが、勿論パスポートにイスラエル入国の痕跡残るとまずいので「絶対にスタンプ押すな!」と入国時に説明し、それで何とかなってます。万一押されてしまったら日本帰国後パスポート取り直さないと絶対にシリア入国できない・・・とも言ってました。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re^2: シリアとイスラエルの出入国について

    レス遅れてすみません。
    荷物やっぱり空けられるころあるんですね。まあガイドブック位は隠せば大丈夫かなって思ってはいるので持って行こうかと考えています。
    情報どうも有難うございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件