Re: Re.Reレンタカーはどうでしょうか 

ありがとうございます。
 時間を考えてTGVでレンヌへまず行ってそこからレンタカーでパリまで行こうかと今考えているのですが、パリからスタートでないとカーナビが手に入らないようです。
たびたびすみませんが、このルートはカーナビなしでも道はわかりやすいでしょうけ。
 以前イギリスを走ったときは道がわからなくて苦労したことがありました。
 オーストラリアなんかは間違えようのないような道ですが、実際どんなものでしょうか。土地勘は人に寄るとは思いますが、どんなものかちょっとお教え頂ければ幸いです。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 08/07/06 22:26

Re^2: Re.Reレンタカーはどうでしょうか 

Rennes - Tours までは、大きく2つルートがあると思います。
    ①:Rennes - LAVAL - LE MANS - TOURS
    ②:Rennes - Angers - Tours

自分は、②のルートで行ったのですが、4時間かからないで、手前のAZAY LE RIDEAUまで移動できましたので、Tours 6時間は十分だと思います。
    ただし、②のルートは、Rennes - Angers間が、高速ではないため、
    Round Aboutがかなり多く、ストレスを感じました。
    地図を見る限り、①のルートは、すべて、高速なのでそちらの方が、
    早く移動できると思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^3: Re.Reレンタカーはどうでしょうか 

皆様いろいろありがとうございます。
     私は①で行ってみようと考えています。私はイギリスのエディンバラからロンドンまで走ったことがありますが、フランスは初めてです。フランスはスピードが速く運転しにくいとも聞きますが、感じではどんなでしょうか。
     ちなみに私の連れは全くナビできないので、実質一人での旅行みたいなものです。②のルートをとられた時の、道路の混み具合とかはどんな感じでしたでしょうか。田舎道という感じなのでしょうか。
     ちなみにitchy様はレンタカーのクラスはどれくらいをお借りになりましたでしょうか。私はコンパクトにしようと思ったのですが、オートマがないと言われました。オートマは確かフルサイズからとのことでした。しかし、大きい小回りがきかないのでコンパクトの方が良いと聞いていますので、参考にお教えいただければ幸いです。
     いろいろすみませんが、もし教えて頂けるようでしたお願い致します。
     GPSというのは使ったことがないのですが、お話によると便利そうなので今検討しております。いろいろな便利なものがあるものですね。

• 08/07/05 23:21

Re^2: Re.Reレンタカーはどうでしょうか 

遅れましてすいません。
    自分は、ナビは使わなくて回れました。
    心配であれば、簡易GPS(GERMIN製 Geko201等 20000円以下)
    を使えば、十分だと思います。
    GOOGLE EARTH等で、目的地の緯度、経度を調べ、
    出発前に入力しておけば、目的地までいけます。
    (基本的には、20~30m程度の精度ですので問題ありません。)

今回も自分は準備しておいたのですが、パリで、無くしてしまい、
    (スレれた?)GPSなしで、ミシュランの普通の地図と感だけで
    回れました。多少は、迷いましたが、いっぱいいっぱいの日程
    でなければ、それもそれで楽しめたと思います。

あとは、GERMIN製のNAVIを購入し、EUROPEの地図を購入すれば、
    使えると思います。NEVERLOSTのOPTION代と、これからの海外の旅行
    回数を考慮して買っちゃうというのも一つの手かと思います。

自分も購入を考えたのですが、まあ簡易GPSさえあれば、目的地まで
    行けると思って使っていませんが、今後は、盗られてしまったので、
    考慮中です。
    簡易GPSは、アメリカでトレッキングなどする場合は、必需品かと
    思って購入したもので、道なき道を歩く場合は、こちらの方が便利
    と思います。
    (自分は、ARIZONAの砂漠で道に迷って購入を決意しましたが...)
    何回かアメリカで使い、今回パリのホテルまでのルートで使いましたが、
    問題ありませんでした。

参考になればです。

• いいね! 0
    • コメント 0件