08/07/02 18:21

チケット購入サイト

ユーロスターのオフィシャルサイトは、日にちによって、
往復は比較的安くても、片道はあまり安くないことがあるようです。
ユーロスターのサイト http://www.eurostar-uk.co.uk/

日本の Rail Eurpoe のサイトには、日にちによっては、
片道でオフィシャルサイトより安い切符もあるようです。
(手数料3000円かかるので、結果的にほとんど同じになるものもあり)
http://japan.raileurope.com/japan/index.htm

値段最優先で、飛行機でも良ければ、格安航空会社 Easyjet があります。
http://www.easyjet.com/en/book/index.asp
(日にちによっては、朝の便など比較的安いです。
 ヨーロッパへ渡って、1週間以内の間は時差の関係で、早朝に目が覚めるので、
 早朝の便でも、それほど苦にはならないと思います。人に寄るけど。)

パリで短日で観光のプランとなると、、、
有名な一級の観光スポットは、大体入り口で行列が出来るので、
並ぶ時間を出来るだけ少なくして、満足できそうなスポットを選んでみました。

エッフェル塔・・・上にあがるのに、1時間ぐらい並びます。
凱旋門・・・・これも、登るのに30分ぐらい並びます。
これら二つは、近くへ行って見ただけで、OKでしょう。

宗教施設
ノートルダム寺院・・・ほぼ並ばずに中に入れます。
   ステンドグラスは、中から見なければ、美しさは分かりません。
サクレクール寺院・・・観光地へ来たという感じがもてます。
   パリ市が見晴らせます。(全体がちょっと遠くに見えるのが難点)

美術作品が好きなら、
ルーブル美術館・・・これも1時間ぐらい並ぶので、2日用のミュージアムパスを買うと
並ばずに入れるのですが、買うかどうかは、どの程度、美術館等に入るかによりますね。
http://www.parismuseumpass-japon.com/
(外側を見るだけなら、もと宮殿なので、宮殿の外郭を見たと言うことで
 満足するかどうかです。)

あと、有名な通りは、シャンゼリゼ通り
夏は暑いので、凱旋門からコンコルド広場へ向かった歩いた方が、
ごく少し下り坂なので、しのげるでしょう。

夜は、セーヌ川クルーズもあります。
有名なのは、バトームシュと、バトーパリジャンの2社。
夏の夜は、屋根の上にあがれるバトームシュの方が、感じが出るかも知れません。
バトーパリジャンは、屋根がガラス張りの船です。デッキも、船の屋根のない部分にあります。

昼食は、サンドイッチを買って食べればいいでしょう。
公園のベンチなどで食べている人は、一杯います。
若い人は、歩きながら食べている人もいます。
(フランスでは、歩きながら食べるのは、悪い事じゃないようです。)

良い旅を

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • Re: 待ち時間カキコ有難う御座います

    (mamoru)様ぼんそわ~る。

    エッフェル塔・・・上にあがるのに、1時間ぐらい並びます。

    凱旋門・・・・これも、登るのに30分ぐらい並びます。

    ノートルダム寺院・・・ほぼ並ばずに中に入れます。

    サクレクール寺院・・・観光地へ来たという感じがもてます。

    ルーブル美術館・・・これも1時間ぐらい並ぶ(外側を見るだけなら、もと宮殿なので、宮殿の外郭を見たと言うことで満足するかどうかです。)

    夜は、セーヌ川クルーズもあります・・・夏の夜は、屋根の上にあがれるバトームシュの方が、感じが出るかも知れません

    ・・・ありがとう御座いました。

    配偶者が1時間ぐらい並ぶならルーブル美術館を見なくても良い・・・との感想です。

    エッフェル塔も上にあがるのに1時間並ぶなら時間がもったいないと変わりました。

    街中を歩くだけでも・・・さすけねえは、ぜひ有名な「下水道」を歩きたいです(見学コース、本に載っていました)。




    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    08/07/03 19:10

    エッフェル塔

    朝一に行けば、行列はありませんよ。

    http://www.tour-eiffel.fr/teiffel/multi/jp.html

  • Re: チケット購入サイト

    丁寧な情報本当に感動しました。ありがとうございます!
    これからじっくり計画を立てたいと思います。
    時間が限られている分効率よく回りたいものです。
    こんなたくさんの情報、感謝です!

    • いいね! 0
    • コメント 0件