退会ユーザ @*******
08/07/02 17:28

Re: ベルギーでのドル→ユーロへの両替について

ユーロが確立する前にはよくドルを持ってヨーロッパへ行きました。考えてみれば、円からの交換より悪かったと思います。

>ドルの現金
問題なく空港に良くある両替所(トーマスクックとかのブース)で換えられると思います。

>ドルのトラベラーズチェック
フランのチェックも持っていたのにパリで間違ってホテルでドルチェック換えてくれと出したら、「銀行へ行け」と言われ、銀行が見つからず「どうしても換えろ」といったら換えてくれました。

率は悪いと思います。ドルチェックは円安のときに日本の銀行で換えるほうが率いいと思います。いまは買ったときよりも悪そうですよね?!

細かい数字は分かりません。大量にあるのですか?

またまたお邪魔しました。お後がよろしいようで!?

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    08/07/03 09:54

    またまた訂正、トーマスクックは古すぎでした。

    Travelex.be のサイトで
    http://www.travelex.com/be/Default.asp?content=&lang=FRA

    Convertissur de devises で上段に Etats Unis – DOLLAR を選ぶ
    下段で EUROを選び、MONTANT に何ドルかを入れて、Convertir 矢印をクリックするとページがめくれてEUROの額が出てきます。

    円貨―外貨―円貨の場合は中心値で換算することに比べてより5%減りなくなります。手数料とはこのことですか?

    またまたお邪魔しました。お後がよろしいようで、…

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    08/07/03 12:57

    Re: またまた訂正、トーマスクックは古すぎでした。

    サンフランさん、情報ありがとうございます。
    たとえば100ドルのトラベラーズチェックや現金を両替すると約56ユーロになるということでしょうか?
    すみません。おしえてくださませ。