Re: スコータイ行ってきました☆

ぱったいさん、おかえりなさ~い!
さっそく旅の感想を読ませていただきました。

スコータイではたくさんたくさん感動されたようですね。
ぱったいさんの文面を見れば本当に充実した旅だったんだなぁと伝わって来ます。
また、わたしが言うのもおかしな話ですが、スコータイを気に入ってもらえたようで
わたしもすごくうれしく思います。

>大げさに聞こえてしまうかもですが、感極まって思わず涙が出てしまいました。

いやいやスコータイで味わった感動はたぶんわたしと似てると思うので
ぱったいさんの涙が出てしまったという気持ちはよーく分かります。
ワットを目の前にした時、身体が固まって声が出ませんでしたもん(笑
本当にあそこは時が止まったように静寂が支配していて別世界ですよね。
わたしは丸一日かけてのんびりまわったのですが、日本に居るときに
時間に追われるような生活していたせいもあり本当にリフレッシュできました。
ぱったいさんも遺跡公園ではのんびりゆっくりできましたか?

アユタヤでは地元の子供たちと触れ合え、台湾の子達と一緒にまわれたり
うらやましいくらいたくさん思い出に残る貴重な時間が過ごせてよかったですね!

>とにかくいろんなタイの人と言葉を交わし、

わたしはこれってすごく重要な事だと思います。
言葉分からないからやりとりするのが面倒くさいと思えば極端なはなし
地元の人達を一切無視して旅をすることもできますけど
(知り合いにそういうタイプの人がいるので)
それじゃ何となく中身がない旅のようで寂しいですよね。
言葉が分からなくてもとりあえず何か言ってみたり、ジェスチャーしたり
そういうコミュニケーションが海外旅行の醍醐味のような気がします。
わたしもいろいろタイ人の嫌な面を見ましたが、良い面も知ってるので
タイに行く度にまた一段とタイが好きになってしまうんです。

ぱったいさん次はピマーイ遺跡かゴールデントライアングルを狙ってるんですね。
これまた奇遇が重なりますけどわたしもピマーイかゴールデントライアングル行ってみたいなと思ってるんですよ~。
休みが取れれば秋(11月)あたりに行ければいいなと思っています。
ちなみにスコータイもまだまだ未見箇所がありますし、
シーサッチャナーライ遺跡も静かな所でおすすめですよ。

あ、そうそう
屋台ではどんなもの食べました?
おいしいものはありました?

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re^2: スコータイ行ってきました☆

    もっささん、レスありがとうございます☆
    あの感動をわかっていただけてほんと嬉しいです☆

    >日本に居るときに
    時間に追われるような生活していたせいもあり本当にリフレッシュできました

    わたしもそうなので、本当にリフレッシュできました~☆
    丸一日いれたらそうとうのんびりできますよね!
    わたしは遺跡公園自体には4時間くらいしかいれなかったんですが、あの空間を自転車でトロトロ走りながら空を見上げたり、立ち止まって遺跡を眺めて感動したり、地元の人と挨拶を交わしたり。。。

    初めてタイに行ったときから思うのが、自分の日常の中のほんの4・5日間なのに、こんなにも貴重で自分にとって影響力のあることが今まであったか?って・・・。
    今まで海外はタイにしか行ったことがないのですが、タイに関わっていることは私にとって生きる活力になっていると言っても過言ではありません。料理でもイベントでも、『タイ』って聞くだけで勝手に親近感ってゆーか、反応せずにはいられないってゆーか・・・笑

    >言葉が分からなくてもとりあえず何か言ってみたり、ジェスチャーしたり
    そういうコミュニケーションが海外旅行の醍醐味のような気がします。

    まさに同感です!!本当にタイに行く度にそれを体感します。
    これから行ってみたい国も多々ありますが、とりあえず挨拶とお礼の言葉だけは覚えてから行こうって決めています。
    日本にいても、外国の方がカタコトでも日本語を話そうとしてくれるのって嬉しいものですよね。

    >屋台ではどんなもの食べました?
    おいしいものはありました?

    ウィークエンドマーケットでは、ご飯にレッドカレー風味の味付けがされた骨付きの鶏肉をのせてもらい、モーチットマイではグリーンカレー、ホテルの近くでは鶏肉のチャーハンに目玉焼きをのせて、適当な野菜炒めに豚肉を入れたおかずを頼みました。あと、パットスィーユも食べたかな。
    つくづくタイ料理って最高だな☆って思いました☆しかも、日本でそんな食べたら罪悪感のかたまりなのに、タイに行くと罪悪感もなくいくらでもタイ料理を食べてしまうんですよ困ったことに・・笑

    日本でもよくタイ料理を食べに行ったり、作ったりしますが(今は香草などの入った便利なキットがあったりするんですよね!ってそれじゃ作ったうちに入らないか・・汗)、タイ料理を食べると癒されます☆


    >これまた奇遇が重なりますけどわたしもピマーイかゴールデントライアングル行ってみたいなと思ってるんですよ~

    奇遇すぎですねっほんと。笑
    もしも11月に行かれるのであれば、スリンの象祭りの時期と重なるかもですね!日数があるのなら、ピマーイのついでに見に行くのも楽しいかもしれませんね!
    今回シーサッチャナーライへもよっぽど足を伸ばしたかったです。

    この掲示板にいると、タイ好きな方ばかりなのでとても嬉しいです☆
    私の周りにはタイをあまり知らない人が多いので、今回の旅の感想を聞かれても、スコータイと言ったところで通じないので(笑)、若干寂しいです。。

    秋お休み取れるといいですね!!

    • いいね! 0
    • コメント 0件