08/07/02 14:11

ありがとうございます。

現在、カナダに住んでいて、カナダの旅行会社のツアーに参加しますが、2週間という期間、朝食しかついていないというのは、どのように変なんでしょうか?
昼食と夕食で1日1万円とは、日本でもありえない金額なんですが、
ペルーのレストランは、そんなに高いのですか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 買い物するなら

CCBSVさん こんばんわ

主催国に関わらず、ツアーの内容は、本当に千差万別です。
    ツアー料金が高い順に
    ①添乗員が出発から解散まで、付きっ切りで世話してくれる「大名旅行」
    ②地元の旅行社にガイドなどを委託するスタイル
    ③ホテル間の移動だけを世話して「明日は〇時に出発 それまで自由行動」なんてのもあるようです(笑)

③の格安ツアーの場合、自分でガイドブックを頼りに市内観光します。
    「不安なら 〇〇ドルの追加料金で市内をご案内します」
    添乗員の優しい声に毎回乗ってしまえば、財布が急速にしぼみます。
    ガイドは付くけれど、遺跡・博物館入場料・空港使用税は、自己負担てのもあります。
    とはいえ、ツアーの条件がどのような物か再度確認は必要ですね。

食事ですが散財順に
    ①マチュピチュ・太陽の島のように「食堂はここしかない」と、限定される場合もあります(結構高いかも)
    マチュピチュ遺跡の場合、飲食物は持ち込み禁止です。
    遺跡内の売店で観光地価格の軽食か、遺跡脇のホテルの高額ランチ どちらかの選択になります (食べないという選択もあり)
    ②ホテルのレストランは先進国並みの料金です。
    ③どこの町にでも「大衆食堂」はあります、地元で人気のある店を教えてもらい「庶民的グルメ」を楽しむのもいいですよ。
    特に、昼定食(コミーダコリーダ)は、安くて量が多いのでおすすめ。
    ④屋台やスーパーのお惣菜?を調達してホテルで食べる。

CCBSVさんが、食事にどこまでお金をかけるかは?・ですが
    私の場合、昼が③!沢山食べられるので、夜は④で十分(笑)
    クスコやプーノは高地なので、酒のまわりが早くて経済的です。
    ホテルの到着時間が遅くなり、外食できないことも予想されます。
    移動時を含めて、お菓子くらいは携行した方が良いかも。

旅の達人、みどりのくつしたさんの返信にありました「セーターの購入」私もお勧めします! 
    価格・素材はピンからキリまであるので、良く吟味しましょう。
    買い物をする時は一度「NO」と言えば、値下がりします。
    お土産・タクシー料金は、しっかり値切りましょう!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/07/05 04:53

はい

私も、国関係なく、色々なツアーがあると思います。
    一応、インスタントラーメン・スープ、お菓子は持っていこうと思います。
    なるべくは、食費にお金をかけないようにしたいので。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • スルーで

はじめまして。
    ペルーも高いところは高い、安いところは安い・・・です。
    1年前位に行きましたが、あまり日本と変わりません。
    (安いところは日本よりも全然安いですが。。。)

なので、高級なところに行くのであればそれなりにお持ちに
    なったほうがよいかと思います。
    私は安レストランで1食500-1000円に抑えましたが♪
    あ、お酒は別です。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/07/05 04:46

なるほど

上を望めば、日本並みなんですね。
    私は、ケチケチ旅行の予定なので、そのような高い場所へ行かないと思います。
    1食500-1000円のところを探して入るようにします。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件