Re: オランダ、ドイツ、オーストリア、イタリア周遊のルートについて

Mica09さん、こんにちは。

プランついては、現地滞在時間などにもよりますので、一概には言えません。

夜行列車ですが、注意する点をきちんと押さえておけばさほど危険ではないとは思いますが、どうしてもその時間にその区間を移動しなければならない場合を除いて避けたほうが無難だと思います。体力もそれなりに消耗しますし、その日はシャワーもなしですから。

>普通に窓口で学割等を使って切符を買おうかと思っているのですが…

7月ですとヨーロッパ全体でバケーションシーズンです。駅によっては窓口の列が2時間待ち等と言うことはザラです。多少高くなっても、窓口で並ぶ時間の合計を考えるとパスの方がいいかと思います。座席指定できる列車は、早めに座席指定しちゃう方がいいでしょう。仮に旅程変更で乗らなくても数ユーロですから。
観光地=大都市間の列車(特に2等車)は、満席の場合も多いです。

PS.掲示板上で○数字の使用は、避けましょう。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 08/07/02 18:28

Re^2: オランダ、ドイツ、オーストリア、イタリア周遊のルートについて

ALL_NIPON_AIR_LINESさん

こんにちは。レスありがとうございます。
    夜行列車は避けた方が良さそうですね。どうしても移動したい訳ではないので。滞在日数を考慮しながら、利用しない方向でもう1度考えてみます。

窓口が2時間待ちになるんですね!!それはパスを買った方がいいですね。
    今回はほとんど観光地ばっかり行くので。

数字の件、すみません。以後、気をつけます。
    ご指摘ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件