Re: ミュンヘンからプラハまでの移動(日程があまりないです)

PG-HIJ さん、こんにちは。

あまり真面目には調べていませんが、タイ航空ってミュンヘンの予定到着時刻が遅いですよね?
ミュンヘンに用が無いなら、さっさとプラハかウィーンに移動すべきでしょうから、夜行などの列車利用も検討の価値があると思います。

GermanWing は、接続便でプラハ、ウィーンに飛ばしているので、飛行機ではありますが、意外と時間が掛かる様です。それを思えは、昼間の列車の方が、実質的な移動時間は短いかと思いますので、利用予定日の DB の時刻表検索をしてみて下さい。早目に予約すれば、制限付の割引運賃を利用できる可能性もあります。夜行でも割引運賃が残っている場合もあります。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 08/07/05 20:56

ボーやさんありがとうございます。

ボーやさんレスありがとうございました。
    大変参考になります。
    みなさんの意見を参考に、
    今回は、ミュンヘン→ウイーン→プラハと鉄道で移動し、
    プラハ→ミュンヘンをGerman Wingsで移動することにしました。
    German Wingsは欠航などあまりないのですかね。少々不安ですが。
    そこで、ミュンヘン→ウイーン、German Wingsのチケットは、インターネットで押さえたのですが、ウイーン→プラハの鉄道チケットは、オーストリア鉄道のホームページを見ても、購入できそうにありません。
    この区間は、事前に購入してから、現地に行きたい気もするんですが、何か良い策はないでしょうか?
    いずれにせよ、スターアライアンスのエアパスなど思いもしないアドバイスありがとうございました。
    大変参考になり、旅の準備が進みそうです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

OeBB ウイーン→プラハの予約・購入

私は自分で online 予約した経験はありませんが、OeBB のページの上から一つ下がった欄に、VORTEILScard とか Online-Ticket といった文字が並んでいる行がありますが、その Online-Ticket をクリックして、

Ab 29,-EUR: Ticket direkt buchen

という所の、Wien - Prag の所から入ると、予約できそうですよ!
    責任は持てませんが、頑張ってみる価値はあるかと思います。

ただ、既に予約してしまった部分もあるので、今更なのですが、、、

いなかっぺさんが提案して下さっているスターアライアンスのエアパスについてですが、航空会社に確認してみたい事があるのです。

それは、あのチケットは「スタアラ航空会社での日本ー欧州間のチケット保持者にのみ売ってやる」という条件だった様に思いますけれど、それだけ条件を付けるという事は、帰りのプラハー>ミュンヘンー>バンコクー>日本の区間全て乗り継ぎで移動する場合、プラハから日本までの運送は航空会社で責任を持ってくれるのではないか?という事です。

つまり、運送会社の側の理由でプラハで乗り継げなかった場合も、非常に交渉し易い立場になるのか?という事です。

もし、1つの予約番号の周遊チケットの様な扱いになるのであれば、今回の様に日程がきつくて、できるだけ旅行が延びる可能性を減らしたい場合には、考慮する価値があるチケットと思います。