Q&A

トルコアイス

公開日 : 2005年09月25日
最終更新 :

お土産について教えてください。

10月後半から11月あたままでの旅程ですが、
どうにかしてトルコアイスをお土産で持って帰ってくる方法は無いでしょうか?

スーパーなどでインスタントの粉が売っているということは知っていますが、できればそれではなく、生が良いです。
輸送費がめちゃくちゃ高いとか、冬で売ってないとかなら、粉であきらめますが。

何か良い方法は無いでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• Re: トルコアイス

東京にも売ってますよ。わざわざトルコで買わなくても東京にあろトルコ店にあるからそこへ(六本木駅のアナトリア六本木店)行ってみたらどうでしょう?オーナーは日本語ができるし、面白い人なんです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 出来たら良いですね

冷凍庫やドライアイスは面白そうですね。成功できたら良いですね?
    私がトルコで食べたものは某メーカーのカップ製品ほど伸びなかったような気がします。中身が違うんでしょうね。結構日本国内でもトルコアイスを売りにしているお店が結構でていると思いますが(池袋アイスシティなど)、日本のものも現地のものに近い印象がありました。もし空輸できなかったら、そんなものでは駄目ですか?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/09/28 20:44

おいしかったですか?

トルコで食べられたアイスはおいしいかったですか?
    現地で売ってるトルコアイスの素から作ったアイスは食べられたことありますか?
    トルコアイスは職場の先輩に頼まれているのですが、最後の手段として、トルコアイスの素を買って帰ってきて、家で作って会社にもって行こうかと考えています。それでもいいよって言われてるんですけどね。。。(^^)

• 05/09/26 19:12

ドライアイスでは?

ドライアイスではダメですか

冷凍品を運ぶにはドライアイスしか方法はないと思います。
    国内線ならば少量は申告なしにOKだったと記憶していますし、国際線も
    手続きを踏めば大丈夫でしょう。24時間くらいならば2キロでも持つはず
    です。国際宅急便も書類とその旨を箱に表記すれば良いはずです。量の
    制限はありますが。問題は現地の何処で入手するかですが、それについ
    ては知りません。運送会社に委託してしまえば、全てやってくれるかも
    知れません。当然、商品の数十倍から数百倍のコストが掛かりますが。
    また、量とか申告法はエアラインよって異なるはずです。現地で格安
    にドライアイスを調達すれば、それだけの負担で済みます。後は、日本か
    ら来る人にドライアイスだけ運んで貰う。48時間が限界でしょうが。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/09/27 00:25

やはり、、、

ドライアイスか空輸ですよねえ、、、
    2キロは重いなあ、、、

輸送するなら運送会社に問い合わせてみる方が良さそうですね。
    値段とか、所要日数とか。
    う~ん。。。

同じことを試した人間から話はいろいろ聞いたことがありますが、
    日本は遠いですね、ということでムリだと聞いてます。

アイスボックスに入れて持ち帰りを試みても難しかったようです。
    あと、空港で確実に中身を空けられますのでその際の言い訳も
    用意しないといけませんね、きっと。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/09/26 23:08

う~ん

やっぱり現実的では無いのかな~
    私もそれだけの為に行く訳ではないので荷物はあまり増やしたくないし、、、

粉かな~

• いいね! 0
    • コメント 0件

えっ ドンドルマを生で??

可能か否か、興味あります。
    実行されたらレポートお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/09/25 21:39

Re: トルコアイス

電池式の冷蔵庫はどうでしょうか。
    嵩張りますけど。
    以前は(十年くらい前かな)、生もの(チーズや菓子など)を持ち帰った時は、C.A.に頼んで冷蔵庫に入れてもらってました。
    最近は、融通が効かなくなっているからどうでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/09/25 23:52

電池式の冷蔵庫

電池式の冷蔵庫なんてあるんですか?
    初めて知りました。ヨドバシとか行ったら売ってるのかな?
    何℃くらいまで冷やせるものなんでしょうか?

C.A.ってなんですか?客室乗務員?

すみません、何も知らなくて、、、