Re: 欧州周遊 この選択はOK?

よく練られた計画ですね(^^) KLMを使う場合は恐らくこれ以上の節約は出来ないと思われます。

でも、すっきりしないところもあったので意地で探してみました(笑)

一回は却下になったLHどうですか?

プランはFRA乗継ぎAMS in (滞在)―ベルリン(滞在) ―ウィーン(滞在)ープラハ(滞在)(鉄道)―ドレスデン(滞在) ドレスデンoutです。だいぶすっきりしたと思います(自己満足 (^^))逆パターンでもいいですが。

AMS―ベルリン―ウィーンープラハは飛行機移動(スターアライアンスヨーロピアンエアパス)330ドル(燃油・諸税含めず)。

試算では確かに航空券ちょっと高いけど(具体的な日にちが分からないのですが、9/23~9/30 104000+α)、ドレスデンout出来るメリットもあります(+5000)。

トータルでいくらになるかの計算まではしていませんが、乗継ぎの危険性もなくなるし個人的にはいいかなあと思います。あとはご自身のやりたい事の日程とあわせてご検討されてください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 確かに9月23日以降なら‥‥

「いなかっぺ」さん、惜しかった!
    出発日が9月23日以降なら計画を練り直していたかもしれません。
    ところがどうしても20日までに出発する必要があったのです。
    22日以前のLHの料金設定は14万7000円。KLととても勝負にならないので、
    これを知った段階でKLにほぼ決まってしまいました。
    LHの10万4000円を使えるのだったら、「いなかっぺ」さんのLH案の方が、
    それこそスッキリかつコスト的にも魅力的だと思います。
    出発日のわずかなズレで“勝敗”が決まりました。

• いいね! 0
    • コメント 0件