私はホワイトサンズに泊まったことありませんが…

ご存じと思いますがURLです。
http://www.whitesands.com.ph/
①空港からホテルはやはりタクシー利用しかありません。
150ペソから交渉して200ペソくらいで行ったもらうと良いと思います。メーターだと150ペソまで行かないと思いますがタクシーは帰りのお客さんをゲット出来る可能性が少ないため仕方がないと思います。

②マリバゴに限らずマクタン島の海はあまり泳ぐのに適していません。
プールなどでのんびりすることをお勧めいたします。

③④は併せてお答え致します。
ボホールへの観光チョコレートヒルズ、メガネザル(ターシャ)それらを含めたボホール島ツアーはホテルで手配されると良いと思います。
又ナルスアンアイランドへアイランドホッピングツアー(ピクニックツアー)も良いと思います。
やはりホテル手配をお勧めいたします。
良いところですよ!^^
またセブ市内へのショッピングも良いと思います。
行きはホテルの車でアヤラセンター、又はSMショッピングセンターへ行ってもらい帰りはタクシーで帰るのが良いと思います。
帰りのタクシーは250ペソから交渉して300ペソで妥協しましょう。
でもメーターを使ってくれるかもしれませんのでショッピングセンターのタクシー乗り場にいる係員に相談してください。
メーターだとどちらのショッピングセンターからも200ペソくらいと思います。

⑥現地の治安はまず問題ないと思います。
但し周りは繁華街ではないので夜はちょっと寂しい感じの所です。

⑦7歳のお子様の体験ダイビングは止められた方が良いと思います。

その他詳しいことは
http://www6.ocn.ne.jp/~ega/sebuandbohol.htm
のセブ市内とマクタン島下の方をご覧下さい。


  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ⑤が抜けていました。 m(__)m

    旅人間 さんも書き込まれいますがホワイトサンズはコテージ形式のようなので蚊取り線香を持って行かれると良いと思います。

    私は室内とビーチ兼用のサンダルを持って行きます。
    マリバゴ付近の海も珊瑚独特の海と思われるので海に入るとき必要と思います。

    ⑦の追加になりますが愛妻が体験ダイビングをした時マリバゴブルーウォーターのあたりから潜らされました。
    でもこのあたりダイビングに適したポイントは個人的見解ですがないと思います。
    もう一つ水中ウオークというものがありますがこれでしたら7歳くらいのお子様でも可能かもしれません。
    でも私がタンブリビーチ付近をダイビング中遭遇しましたがあまりお勧め出来るようなものではありません。

    • いいね! 0
    • コメント 0件