Re^2: スコータイ行ってきました☆

dii.diiさんこんばんは☆
一等長距離バスの乗り心地は日本の観光バスと変わらないくらい快適なものでしたよ!
日本の長距離バスでも、その名の通り長距離を行けばそれなりに乗り物疲れはするものですよね。笑
そんな程度だったので、全然苦にはなりませんでしたよ!

私が行った時はトラムは見かけることはできませんでしたね~。
私が四回目に狙っているのは、東にあるピマーイ遺跡のほうか、
北部のゴールデントライアングルあたりかな~
でも、スコータイならもう一度行きたいです☆
観れなかった遺跡もあるので・・

dii.diiさんは今までスコータイの他にはどこへ行かれたんですか(タイ国内で)?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^3: スコータイ行ってきました☆

お返事有り難うございます。

今まで行ったところはバンコク、チェンマイ、ピサヌローク、スコータイ、アユタヤくらいです。

昨年12月にはひまわり畑を見にアユタヤの先まで列車で行きました。

日頃、仕事、家事、子育てと忙しくしているので、旅先では土地の人々に混じってのんびりとしたいです。

歴史に興味があるので次回はまず国立博物館を覗いてみたいと思っています。

ピマーイ遺跡にもいつか行ってみたいですが、バンコクから遠そうですね。

もっささん、こんにちは!スコータイの感動を共有できて嬉しいです。

また、タイへ行かれたら、この掲示板で報告してくださいね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^4: スコータイ行ってきました☆

dii.diiさん☆

>今まで行ったところはバンコク、チェンマイ、ピサヌローク、スコータイ、アユタヤくらいです。

チェンマイへも行かれてるんですね!うらやましい・・
    首長族に会いに行きたくて、おととし初タイの時にお世話になったガイドさんと妹と三人で去年行くはずだったんですが、急にガイドさんにお仕事が入ってしまい行けなかったんです。。泣
    だからそのときは日帰りでカンチャナブリとナコンパトムへ行きました。ナコンパトムは世界最大の仏塔だそうで、とても圧巻でした。
    近くに国立博物館もあるようですね!

>昨年12月にはひまわり畑を見にアユタヤの先まで列車で行きました。

>日頃、仕事、家事、子育てと忙しくしているので、旅先では土地の人々に混じってのんびりとしたいです

12月でもひまわりが見られるなんて素敵ですよね!
    きっときれいなんだろうな~・・☆

旅に出るからには、現実逃避をしないとなかなかリフレッシュできないですもんね。
    私はまだ結婚していませんが、いろいろとやりこなしている主婦の方はほんと尊敬します・・(笑)
    なかなか自分の時間を作ることも難しいでしょうし・・

いつでもタイのお話しましょう!少しでも息抜きのお手伝いができたらいいななんて・・・
    生意気言ってごめんなさい☆

• いいね! 0
    • コメント 0件