Re^9: セントマーチンへのアクセス方法

>セントマーチンでの車の運転は難しくないですか?

難易度は普通だと思います。信号少なめです。

>交通量のこととか、標識のこととか・・?

交通量もそんなには多くはないです。所々時間帯(朝夕)によっては渋滞はしていますが。標識はほぼ日本と一緒。あえていうなら、右側通行と一方通行(下りと上りでは違う道を通ったり)とロータリー(交差点)に注意が必要かもしれません。

>国際免許は必要ですか?

必要だと思いますが。私は持って行きました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^10: セントマーチンへのアクセス方法

いなかっぺさん、早速ありがとうございます。
    難易度は普通・・ということですが、私が感じた限り我が家には難しそう・・
    なにしろ言葉ができないですから・・・
    今までレンタカーで走ったところとしては、オーストラリア、ハワイ島があるのですが、どちらも交通量少なめでしたし・・うぅ~ん。。

あっ、短期滞在ならタクシーと言う手もありますね!言葉ができないとそれも難しいか・・

すみません・・自分でトピ作っておきながトピズレですね^^;

• いいね! 0
    • コメント 1件

セントマーチンへの車の運転

車の運転に言葉はあまり関係ないと思いますよ。必要なのはトラブった時ぐらいですかねえ。

ハワイでも運転した事ありますが、それとあまり難易度的には変わりないと思います。交通量もそんなに変わらないかもしくはハワイの方が多いと思います。勿論ハワイの方が道がきれいでした。セントマーチンはほとんど片側一車線でハイウェーもないです。

ホテルの場所にもよりますが毎日タクシーも金銭的にきついのではないでしょうか?やっぱりレンタカーが一番のお薦めです。

>自分でトピ作っておきながトピズレですね^^;

そんな事は気にしなくて自由に書き込んでいいんですよ(^^)