Q&A

父子でメキシコなのですがVISAは?

公開日 : 2008年07月01日
最終更新 :

すいません。ご存知の方、お教え下さい。
親子でメキシコに行くのですが、メキシコは片親による子連れ旅行には承認が必要となることがあると聞きました。
ちなみに、こどもは12歳の中学生です。
大使館に行く必要があるのでしょうか?
その場合、VISA取得が必要となりますか?
発給まで数日掛かるのでしょうかね。。。
どうぞご教示ください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 父子でメキシコなのですがVISAは?

メキシコから陸路で第3国に入国したりする場合は、
    心配ですが、飛行機で入国する場合、日本人であれば問題ない
    と思いますが、一応、大使館に問い合わせてみたらどうでしょうか。

親ひとり、子ひとりの場合
    人身売買のバイヤーであるという疑いをかけられる可能性は
    あると思います。実際、他国(外国人は)、自国の出国に関しても、
    女親は良いが、男親は子どもと出国させないというところも多いです。
    (言い回しが変ですが、女と子はいいが、男と子はダメという意味)

• いいね! 0
    • コメント 2件

訂正

メキシコから陸路で第3国に入国、出国したりする場合は、
    心配ですが、飛行機で入国する場合、日本人であれば問題ない
    と思いますが、一応、大使館に問い合わせてみたらどうでしょうか。

親ひとり、子ひとりの場合
    人身売買のバイヤーであるという疑いをかけられる可能性は
    あると思います。実際、他国(外国人は)、自国の出国に関しても、
    女親は良いが、男親は子どもと出国させないというところも多いです。
    (言い回しが変ですが、女と子はいいが、男と子はダメという意味)

• いいね! 0
    • コメント 0件