08/07/01 07:46

最低乗継ぎ所要時間は 60分

だそうです(www.jal.co.jp/inter/airport/euro/fco/fco_02.html)。

月並みな言い方ですが、それで発券できたならば全く問題ないと
思います。この場合の発券とは関西-ローマ-ヴェネチアと一冊の
航空券(予約記録)になっている場合を指します。

仮にJALとアリタリアとを別々に手配したのであれば、これも
月並みな「自己責任」となります。何らかの理由でJALが遅れ、しかも
AZ1481が満席となると乗りたくても乗れないし、ましてや変更不可
の航空券ならば規則上は拒否されます。あくまで規則なので、現地の
係員の判断に委ねられますが、紙くずになっても良いので安い航空券が
欲しいと言うことで購入したのですから、原則が貫かれるのは仕方ない。

なの20:50の便はAP便でしてAZではありません。ノーマルでもない限り
乗ることは不可能です。

MCT(表題のこと)をクリアーしていても、空港内で迷ったらおしまい
ですのでお気をつけください。イタリア人はスペイン人同様に、道を
聞くと知らなくても、適当に答える(自信を持って)ので、これも
ご注意を。さすがに、空港で職員が適当な方向を教えるとは思えない
のですが、これもイタリアですので。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 08/07/01 21:08

大変参考になりました。

JORGEさま

的確な助言と情報、ありがとうございました。
    大変参考になりました。
    とてもすっきりしました。
    十分気をつけつつ、17:20の便で行ってみます。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件