08/07/01 02:57

Re: チェコ モラヴィアらしい風景

クルムロフってCESKY KRUMLOVですか?

このあたりは、どちらかというと山岳地帯ですよね。
CESKY KRUMLOVの奥に39号線に沿っていくと、湖があってそこいったいは国立公園です。公園の中心VORARYの街までCESKY KRUMLOVから50kmです。ロンプラでも勧めていました。

そのままBRNOへ行くならさらに4号線にでてSTRAKONICE→TABOR→HUMPOLECで高速1号に乗ってBRNOまで行けます。BRNOまで半日はかかりますが、一般道の部分は風景が楽しめますよね。

BRUNOは商業都市でチェコではめずらしくきれいでないし、宿も高いしお城もいまいちだし、あまりみるとこないという印象があります。途中のTABORあたりのペンション泊まったほうが、安上がりでいいような気もします。


  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • お礼

    クルムロフはチェコにいくつかあるんですね。
    チェスキー・クルムロフのほうは、ガイドブックにちゃんと有名観光地だと書いてました。時間がなかったせいで、じっくり読んでませんでした。

    私が行くのは、ボヘミアの(チェフ(人)の=チェスキー・)クルムロフではなくて、モラヴィアの(モラフスキー・)クルムロフのほうなんです。
    まぎらわしくなってしまい、すみません。

    ブルノはあまりきれいじゃないんですね..
    用事で行かないといけないんですが、観光はほどほどにしておきます。

    アドバイス、どうもありがとうございました!

    • いいね! 0
    • コメント 0件