体力勝負ですが

ディアさん こんばんわ

ナスカのセントロ(中心街)へ行けば何とかなります。
旅行社に頼めるのは、フライト・市内観光・食事 他に長距離バスの手配もOKです。
フライトだけで良いなら、空港へ行って翌日の予約を取っては?
空港・旅行社が閉まっている時間なら、ホテルのフロントで手配(斡旋)してもらう方法もあります。

>リマ→ナスカ→アレキパ→プーノ→クスコ→リマの全10日間バスの旅になります
ペルーのバスは同じ路線に数社が乗り入れしています。
バスの設備・安全性・所要時間は値段に比例します。
安価な2等バスは庶民の足です、各地で乗客を拾います。
不特定多数の人の出入りが頻繁です、夜の移動に利用するのはいかがなものかと?
昼便は軽食売りが来たり、地元の人と交流が出来るので結構楽しいのですが~
プーノ→クスコ ここは高地です、過去レスで高山病の対策を検討して下さい。
睡眠不足・疲労の蓄積は症状に拍車をかけますのでご注意を。

クスコ→リマこの区間は どのくらい時間が掛かるのですか?
クスコとマチュピチュの訪問を考えているのなら、バス移動だけで10日はかなり大変かと思います。
空路の選択も考えては?




  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • そうなんですね!

    アドバイスありがとうございます。
    ナスカでセントロ行ってみますね!

    その他バスの旅の件ですが、クスコ→リマは24時間ほど
    のようです。
    バス旅は他の国でも割と利用していまして、長くて12時間
    程は経験済みですが、やはり強行すぎでしょうか?
    予約はすでに取っていますが、もう少しよく考えようと
    思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件