残念ながら、対応してもらえませんでした。

番号を忘れたと言っても、その場合の対応策がわからないから、、、という理由で、サインでは受け付けてもらえませんでした。ホテルやバス会社などで何回か同じやり取りがあった後、カードは封印してしまいました。スペインでも、大手のデパートや、免税店などでは対応してもらえるのかもしれないですね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 融通が利かないようですね。

受け取り側に拒否されては仕方ないですね。

>ペインでも、大手のデパートや、免税店などでは対応してもらえるのかもしれないですね。

品物の購入なら「もう、いらん」と突き返したくなる所ですが、ホテル代、飲食後ならそうは行きませんしね。

困りますよね。うちの家内も忘れていますので、いつもサインですし、飲み代の支払い時、酔っぱらっていますので押し間違わないかと冷や冷やです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

融通が利きませんでした

スペイン人は、噂とは違い、仕事の上では真面目な人が多いような気がします。つまり、規定を守る人が多いと言う意味ですが。電話会社、鉄道、バス、タクシー、ホテル、、、決められた以外のことを機転を利かせてOKしてくれるという場面は少なかったです。

ホテル代、、、本当に大変でした。

酔っ払っているときは押し間違えに気をつけないといけないですね!

• いいね! 0
    • コメント 0件