Q&A

ザルツカンマーグート、チロル地方について

公開日 : 2008年07月01日
最終更新 :

8月中旬から下旬にザルツカンマーグート、チロル地方を旅行する計画を立てています。ザルツブルク、インスブルックを拠点に、いずれも3泊ずつくらいを考えています。ハルシュタット、ザンクト・ヴォルフガングの両方をまわり、どちらかで宿泊しようと思いますが、おすすめのルート、ホテルがありましたら教えて頂けると助かります。また、チロル地方でおすすめの宿泊地、ホテルなどもありましたらお願いします。(ミニ・ハイキングもしたいと考えています)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    08/07/01 12:12

グロースグロックナー、ベルヒテスガーデンもぜひ

ザルツブルクまたはウィーン、列車でアッタンンク・プッハイム乗り換え、ハルシュタット駅、連絡船でハルシュタット(泊)、ゴウザウ湖、列車かバスでバート・イシュル、バスでザンクト・ギルゲン(泊)、シャーフベルク、バスでザルツブルクへ。

バスか列車でベルヒテスガーデン(泊)、サウンド・オブ・ミュージックに出てくるケーニッヒ湖などベルヒテスガーデン探勝、ツエル・アム・ゼー経由、オーストリア一美しい村に選ばれたアルプバッハ(泊)、エッツタールのウンター・レンゲンフェルト泊、チロルでもっとも深く美しい谷エッツタール探勝、インスブルック(泊)がいいかと。

もう1泊できればツエル・アムーゼーからアルプス随一のグロースグロックナー・アルプス高原道路を通り、オーストリア最高峰のグロースグロックナー脇のパステルツエ氷河のケーブルカーで降り立てます。オーストリアで一番すごい所なのでぜひ。グロースグロックナー一望で花に覆われた山村ハイリゲンブルート泊が最高です。

ベルヒテスガーデンはドイツ領ですが、ザルツブルク周辺では一番の絶景です。バスで1時間と、ザルツカンマーグートより近いです。

オーストリアはYHが設備もよく、清潔なのでお勧めです。インスブルックのライヒェナウアー・シュトラーセYH、ハルシュタット郊外のオーバートラウンYH、ベルヒテスガーデンYH、ハイリゲンブルートYHが素敵です。個室もあります。http://www.jyh.or.jp/ で検索、オンライン予約できます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

魅力的なスケジュールですね。

マルコポーロ3さん、レスありがとうございました。
    グロースグロックナーにも行きたいと思っているのですが、ガイドブックによると、ツエル・アムーゼーからはグロースグロックナーまで一日一本しかバスが出ていないと書いてあったように思います。予約などしなくても行けるのか心配です。