08/06/30 19:45

まだ取っていないのですよね

今からキャンセル待ちを入れれば、間違いなく最後尾に付きます。

開店セールの目玉商品目当てに当日気がついて、列の最後に並ぶような
もの。ここは、目玉商品を敢えて狙わず、妥当、もしくは納得できる価格
のもを買うというのもひとつの手です。

レジャー客はかなり前から計画が立ちますが、仕事などは数日前など
ざらなので、当然自由度の高い航空券になります。今がまさにそれ。

数万円の差ならば、取れるもので取っておくほうが良いでしょう。
どうせ高い時期なので、ビジネスクラスという方法もあります。
何故かキャセイはフィリピンへは安いし、価格も上昇する時期なの
で、差が少ない。何よりもレジャー客中心(季節は良くないのですが)
なので、ビジネスクラスが取りやすいと思います。

今年の4月から「格安航空券」なるものは益々少なくなっているはず
です。エアラインが出す正規割引の下限が撤廃されたので、正規割引が
安くなったのです。それにピーク時は、従来の「格安航空券」と正規
割引との差がなくなっていて、敢えて「格安航空券」に飛びつく必要
もなくなってくる傾向にあると思われます(なくなるなくなると言われ
続けていて、未だ生き延びているので、予測が外れるかも知れません)。

正規割引の場合は、どこで予約を入れようが変わりません。キャンセル
待ちも、エアライン独自のアルゴリズム(メンバーの位とか)で決まります。

「急遽、行くことに」というのであれば、必須とも取れるので、やはり
悠長なことは言っていられないのでは。「行ければ行ってみたい」とか
ならば、悠長に構えてみてください。直前に台風でも来れば、一気に
大量のキャンセルが出ます。満席と言われていたのが、がらがらだった
経験があります。直前に台風が襲来したので。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント