08/06/30 17:49

Re: 現地の窓口で予約

私はユーレイルグローバルパスの追加でしたから、ミュルダールからヴォスの間のフロム鉄道、フェリー、バスの分は
オスロー中央駅で払いましたが領収書は探しましたが見つかりません。

しかし資料の中からフェリーの値段表を示しておきます。単位はノルディッククローネです。
またフィヨルド関係が含まれるレールパスの説明も最後に追加しました。字が小さいのでクリックで2回拡大すると良くわかります。
なお載せ切れませんでしたが、ユーレイルノルウェーパスでも追加料金は要りません。

http://photos.yahoo.co.jp/ph/eavo2007/lst?&.dir=/ac74&.src=ph&.view=t

なお東京日本橋にあるツムラコーポレーションがおっしゃるようにこの辺は得意です。大阪にも支店があるはずです。
私も沿岸急行船の予約はここでしました。夏の最盛期は予約が必要かも知れませんがでしたが、私は冬のため結果的には必要なしでした。
フィヨルド関係は上に書きましたように現地です。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 08/06/30 20:23

    ありがとうございます☆

    21 オスロ
    22 フィヨルド・ベルゲン
    23 ベルゲン→空路→コペン
    24 コペン→夜行→ストック
    25 ストック→夜行フェリー→ヘルシンキ
    26 ヘルシンキ
    27 ヘルシンキ→空路→ベルリン
    28 ベルリン
    29 ベルリン
    30 ベルリン

    予約ができないとなるとちょっと不安なのですが、取りあえずこんな感じで組んで見ました。
    現地での予約はオスロでフィヨルド、コペンでストック行き、ストックでヘルシンキ行きを到着後にとるで大丈夫ですかね。

    マルコポーロ3さん
    ベルリンのトピでもお世話になりました。
    飛行機も早めの便に変えました◎これできっと大丈夫…
    行けるのでしょうか…

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    08/06/30 22:40

    予約より寒さが心配?

    北欧の夏は7~8月上旬と短く、8月下旬はもう秋ですので、観光客もそう多くありません。予約は心配ないかと。朝や深夜はかなり冷えるかも知れません。北欧は8月下旬で明け方前は氷点下になることもあります。雨天はの日は日本の梅雨寒を思わす寒さです。

    北欧各国は共通して予約できるので、他国の予約もできますが、その必要もないかと。
    ベルリンは日数もタップリあるので、早い便に変えてよかったかと。