Q&A

AEGEAN AIRLINES について教えてくださぃ。

公開日 : 2008年06月30日
最終更新 :

8月に旅行でアテネ⇔サントリーニ間をAEGEAN AIRLINESで移動予定です。

そこで、AEGEAN AIRLINESのHPでe-チケットをとったのですが、
名前のローマ字を一文字間違えてしまっていました。。

その旨をつたない英文でAEGEAN AIRLINESに伝えたところ、
名前の変更は駄目だという返事が...ρ(。>(エ)<)

これは、もう一度予約を取り直すしかないでしょうか?
確か、キャンセルをしてもTAX分しか戻ってこなかった気がします。

ギリシャ専門の旅行会社のマリソルの方に電話で聞いたのですが、
『確認が甘いので、もしかしたらそのままバレずに行けるかも…』と。

でも、バレたらチケットをその場で買い直さないといけないので、
ハイシーズンだし、もし取れなかったら…と思うと怖い気がします。

あと、予約の時に送られてくるメールの添付ファイルをプリントアウトして持っていかないと駄目なんでしょうか?
無くても大丈夫なのでしょうか?

もし、良いアドバイスが有れば是非教えてくださぃませ。
お願いいたします。
往復で270ユーロと、金額的にも切実です。。。。。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 08/06/30 18:58

エアラインはどのような返答をしたのでしょうか

人情としては、そのくらいなんとかしてくれると言いたいのですが、
    こればかりは無責任なことは書けません。

手紙ではスペルミスを書いたのですよね?
    それに対しては、どのような答えだったのでしょうか?

一字でも異なっていたら乗せることはできないとか、変更はできないが、
    本人確認ができれば大丈夫とか。カードは通ったので、支払いのさいの
    名前は正しかったのですよね。

もし、名前の変更は可能かとしか聞いていなければ、当然、不可と返って
    きます。実際、どのような問い合わせで、どのような返事だったので
    しょうか。これに尽きると思います。たった一字の間違いでも買い直せ
    と言われたら、これは従うほうが賢明です。

何とかなるのではないかと思うのですが、規則を杓子定規に運用される
    とどうしようもない。現地でパニックになると、大変なので、今のうち
    にエアライン側からきちんとした回答を貰ってください。実際には、
    チェックインはかなりいい加減です。いい加減と言うと語弊があります
    が、大雑把であることは確か。

ホテルもそうですが、何事にも間違いがあります。記録、証拠の類は
    肌身離さず持っていることが大切。予約が入っていない、予約と違う
    部屋、支払いが済んでいるはずなのに支払いを要求されるなどは日常
    茶飯事。そのような時、「確か○○のはずだった。」は通用しない。
    「ここに証拠があるでしょ」が何より強い。E-ticketはエアラインの
    端末上に記録があるので、予約番号か名前(これは今回鬼門)で参照
    できます。ですから、持たなくても良いのですが(これがE-ticketの
    利点)、紙の記録は持っているほうが安心です。うる覚えの記憶に頼って
    出発時間を間違えたりすることもあるし。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/07/01 17:23

お返事ありがとうございます。

実は、私英語が全然駄目で、メールでエアラインに、スペルが違うことを告げ、変更が可能かと送ったのですが、一度返事がきて
    それが自動翻訳機で訳しても分かりにくかったので、もう一度可能か
    同かを問い合わせたら、下記の返答がきました。

やっぱり『無理』だと言うことだと思うのですが・・・。

JORGEさんが仰る様に、もっと要点をついたメールを送るべきですね・・。
    名前の変更が無理でも、乗れたら問題ないのですものね。
    アドバイス本当にありがとうございます。

e-チケットは持っていくことにします!!

【返答】
    Corresponding to your email we would like to remind you that name changes are NOT allowed.

Concerning the correct name spelling of the passenger which is TOSHINORI TAKATANI instead of TAKATANI/YOSHINORI MR as the user selected to book, we would like to inform you that we have exceptionally added an extra note in the reservation with the correct name spelling, in order for the passenger to travel normally.

All passengers should carry and indicate if need, the booking confirmation which contains all the necessary flight and personal details. However, the passport of each passenger is absolutely necessary to be indicated.

Best Regards,