08/06/30 12:24

Re: キューバへ業務出張します

こんにちは。

正式なことはちゃんとした機関に聞いて下さいね。

私が3年ぐらい前にアメリカに行ったときは、入国のときに別室に連れていかれて、パスポートに押してあるスタンプやビザについていろいろ聞かれました。キューバだけじゃなく、中東やアフリカなどの国もです。怪しい国に行く回数が多いと疑われる度も増していくと思います。
問題なく入国は出来ましたが、1時間ぐらい時間をロスしてしまいました。キューバは関係ないですが、カナダでは麻薬密売人だと3時間ぐらい疑われたかな。短期間で何度も入国するようだと、正式な手続きを取った方がいいと思いますよ。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    08/06/30 13:17

ありがとうございます。

早速お返事ありがとうございます。
    どのくらいのペースでキューバに行くのか、私以外の担当が定期的に(??)行くのかはまだ未定ですが
    パスポートやビザのチェックでそれだけ時間がかかるんですか。
    ちゃんとしたことを聞くには大使館に問い合わせをするのが一番いいのでしょうか?
    同行する上司が、観光ビザで何度も入国するとまずいのかな?とか、
    そういう法律があるのかしらべてくれとこのお返事をもらう前に私に言ってきました。
    日本の法律に罰則規制があるのでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 0件