Re: コルティナ・ダンペッツオ観光

この町はお出かけの根拠地で町自体には 観光するところはありません。 それも半日では 後ろの山のケーブルがせいぜいです。

小さな街ですので ぐるっと歩いてまわって 多少あるお店をのぞくぐらいでしょう。 写真が好きなら町をちょっと出て トファーナの山容を全景の広い谷間?を入れて撮るぐらいです。

明いていれば 教会の塔に登ると町と周囲の山の広がりが一望ですが たしか夕方は早めに閉まるはず?。

ピッザのお店があった気がします。 

ここならではの食べ物・・・は キノコ入りのリゾット、キノコ入りのポレンタ(トウモロコシのお粥で、なぜかこの地方の名物?)

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • Re^2: コルティナ・ダンペッツオ観光

    お返事ありがとうございます。

    ぼうふらおじさん様が書かれたように、今時点ではミズリーナ湖からの帰着時間も分からないし、翌日の朝には別の街へ移動となります。ツアーの宿命ですね。(苦笑)

    ここでは雄大な景色を見たいと思っておりますが・・・ロープウェイは虻蜂取らずと・・・。

    無理をせずに教会の塔に登ったり、なおみか様が書かれていたレンタサイクルを使ってみる方向で考えてみようかと思います。

    食べ物の件も情報ありがとうございます。参考に致します。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • それは違うかと

    >この町はお出かけの根拠地で町自体には 観光するところはありません。

    おっしゃることはある意味正しいのですが、
    コルティナ方面へ行かれるということは、
    何を見に行くのかといえば、山だと思います。

    コルティナから見える山々は大変美しく、
    様々な素晴らしい写真が撮れます。

    私は、レンタル自転車で、コルティナの町周辺を
    回りました。

    ただ今忙しいので、今晩にでも再度説明させて
    頂きます。

    コルティナの写真は、
    http://doga.jp/~kama/italy/
    の「コルティナの町」の「スライドショー」で
    ご覧ください。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: それは違うかと・・・・ではありますが、

    なみおか殿

    おっしゃる意味はよく判りますが トビ主殿の日程は 当地へ2泊のツアーで夕方着。 その上中日の午前中はミズリーナ湖観光となっています。 

    つまりこの後 町に戻っての半日しかない・・・と判断しましたので私のレスになりました。ですから せいぜい街中の散歩と名前を失念しましたが 後のロープウエイぐらいかな・・・と。

    それも よほど要領よく動かないと アブハチ取らずになるかもと心配しております。

    貴写真の風景を想定しても つけたしアドバイスをしたつもりですが ツアー(このタイプの)参加者で 半日の方がこのスポットにたどり着くのは・・・難しそうではないでしょうか。