退会ユーザ @*******
08/06/30 10:09

Re: ホテルでの荷物預かりについて

私も先日リスボンのホテルで中3日預かってもらいました。

おっしゃるとおりもちろん貴重品は論外ですが、でもお土産とかそれなりに大切なものは入っていますよね。でも、う~ん、盗難のことなどはあまり考えませんでした........率直なところ。

ただ、小さいホテルでは、預けるといっても玄関?から丸見えのところにぽいと置いているだけのところもありますし、レセプションに誰もいないことも多いです。
今回ははじめから預かってもらう予定でしたから、最初からそうした面も考慮して(だから絶対大丈夫とは言えないけれども、それなりに)ホテルを選びました。

1回目のチェックアウトのとき、一応3日後にも予約がはいっているか確認はしていたみたいでしたね。
でも荷物を預けること自体は、まったく問題なかったです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 3日後に泊まる場合でもOKでしょうか?

通常、宿泊後サイドトリップで他のホテルに宿泊して、再び同じホテルに泊まる場合は問題なくOKですが、
    多少厚かましいのですが、当日泊まっていない場合、3日後に泊まるからその間荷物を預かって貰えますか?

例えば、(ヘルシンキ(宿泊)-リガ(荷物を預けるだけで宿泊しない)-ミンスク(宿泊)-リガ(預けた荷物を引き取って宿泊)-・・・

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    08/07/02 10:29

Re: 3日後に泊まる場合でもOKでしょうか?/ホテルに聞いてみられたら?

チャーチルさん、こんにちは。

これは私はやったことはありません。
    どうでしょうね。
    ほかの方も書かれているように、とにかくホテルに聞いてみるほかないでしょうね。
    いずれにせよ事前の確認は必要だと思います。

ご経験が多くていらっしゃると思いますが、荷物の預かり方もさまざまですよね。
    大手のホテルですとレセプションの奥に大きなクロークルームがあり、ちらと覗いただけでも。ずいぶんたくさんのスーツケースなどが整然と棚に並んでいた、ということもあれば、レセプションのデスク脇に積み上げているだけのところもあります。
    3日というとそのへんのところはちょっと気になりますよね。
    そのあとリガには何泊されるのでしょうか?
    ホテル側がどういう判断をされるのかは解りませんが、私的には、リガの宿泊数も考慮してお願いするかどうか考えてみるかな.........と思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件