追加いろいろ

ツアーについて調べましたが、ザルツカンマーグートに行くツアーでは映画の中のピクニックシーンを撮ったシャーフベルグ山には登らないようですね。私は個人で出かけましたが、駅からバスに乗って約一時間半ほどかかります。途中一回乗り換え(Strobl)があります。St.Wolfgangで下車。そこからシャーフベルグ鉄道に乗ります。これが彼らが乗っていた登山電車です。とにかくバスを降りたらチケット売り場へ。ただし観光シーズンは次の列車に回されることも多く、その間に湖畔を散策するのもいいでしょう。頂上からの眺めはお天気がよければ息をのむほど美しいです。山々、そして眼下に点在する湖。これこそサウンドオヴミュージックの世界です。ただし、ここからは大佐とマリアが式をあげた教会まではアクセスがちょっと不便。ツアーでないと行きにくいようです。
バスの時刻はここで検索するといいですよ。

http://www.postbus.at/en/index.jsp

http://www.wolfgangsee.at/en/2-07-0-41941/detail/lage-anreise-routenplaner.html

帰りはSt.Gilgenまで船に乗り、そこでSatlzburgまでのバスに乗り換えるのもいいかと思います。

お子さんがよろこびそうな場所をもうひとつ。
ヘルブルン宮殿です。ここの庭園にはあちらこちらから水が噴出すような仕掛けがしてあって、みんなツアーでめぐるのですがキャーキャー大騒ぎ、夏にはいいものです。ここには映画の撮影で使われた「もうすぐ17歳」のガラスのあずまやがあります。場所がわかりにくいのですが、塀際を探すと見つかります。
行きかたは駅及びミラベル広場のバス停(いろいろなツアーもここから出発しますが)から25番のバスにのって30分弱でしょうか。楽しいですよ。面倒なら行きはタクシーにしてしまい、帰りだけバスに乗るのもいいかもしれません。

http://www.hellbrunn.at/hellbrunn/english/start/index.asp

http://www.hellbrunn.at/hellbrunn/pdf/english/map.pdf

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント