退会ユーザ @*******
05/09/25 19:23

今思いつく私の好きなところは

シドニっ子さん、こんばんは。
モイモイさんと同じように『世界で頼まれても行きたくない所』
というトピをちょっと前に立てた者です。その件では色々な意見があり
今後の旅行に関して参考になったので、このレスもみんなから様々な
場所が紹介されて今後の為になるといいですね。
ちなみに、私が好きな場所順不同です。
・アンナプルナ内院
・水量が多いときのエンジェルフォールとテーブルマウンテン
・カラファテ氷河
・人が少ない早朝のマチュピチュ
・グランドキャニオン
・サンクトペテルグルク
・地震前のバム遺跡
・ラサ(でもちょっと前なので中国人少な目でした)
・バガン遺跡の夕焼けとパゴタのシルエット
・早朝(にかぎる)のボロブドゥール
・ロンボク島のギリ
・イリアンジャヤの裸族の村
・北パキ
・ジャマエルフナ広場
・ナイル川ファルーカ下り
・マダガスカルのバオバブ
・ヒワの旧市街
・梅里雪山
・アンコールワット
・シーギリアロック
・ネムルートダァーの朝日
・サントリーニ島
・ぺトラ遺跡
・メテオラ修道院
・ルーマニアのトランシルバニア地方
・ティカル遺跡
・沖縄の離島
※もっとありそうだけどやっぱり有名観光地がやっぱり多くなりますね。
こうして上げてみると、私の嗜好はどうも町より田舎が多いみたいですね。
頭の中で思い出すだけで楽しめました。長々と失礼しました。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 05/09/25 21:01

    揚げ足を取るわけではありませんが

    元バッカー?さんこんにちは。

    私が行ったこともある場所が、いくつか挙げられていたので嬉しくなりました。

    ところで揚げ足を取るわけではありませんが、カラファテ氷河ってありましたっけ?
    モレノ氷河またはウプサラ氷河のことではありませんか?

    パタゴニアは素晴らしい所ですね(ちょっと遠いのが難点ですが)。
    是非もう一度行ってやろう、と心密かに決めています。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    05/09/26 09:11

    訂正ペリトモレノ氷河でした。

    k20さん、おはようございます。
    カラファテの氷河の名前はペリトモレノでしたね。
    失礼しました。この頃記憶力減退気味です。はぁ..
    パタゴニアは本当にいい所ですよね。
    夜行のバスに乗って寝る前と起きてからの景色が
    全然変わってなくて広さを実感しました。
    あ、今思い出しましたが、パイネでのトレッキングもまた行きたい所です!

  • Re: 今思いつく私の好きなところは

    元パッカーさん、こんばんは。

    「世界で頼まれても行きたくないところ」とか「がっかり名所」とか、誰でも参加できるトピこそが本サイトでは良いんだと思っています。

    ところで、元パッカーさんは本当に色々な所に行かれているんですね。
    私も暇になったら(会社を辞めるor会社からクビにされるor会社がつぶれる)行ってみたい所ばかりです。
    ちなみに今年の夏休みはスリランカ・シーギリアかベトナム・ホイアンに悩んで後者に行きました。来年は前者も最有力候補になりますね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件