フィルター

のりーたさん こんにちは

CP-Lのフイルターを使っても面白いですよ。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • Re: フィルター

    彝驫靉さん こんばんわ

    >CP-Lのフイルターを使っても面白いですよ。
    色々なアイテムがあるのですね。
    それ以前に、自分のカメラの機能を良く把握していないので説明書を再読します。

    別のレスで彝驫靉のレスを使わせていただきました。
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/thread.php/id/329867/-/parent_contribution_id/329098/
    何度見ても いいですね~ チチカカ湖の風景

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: フィルター

    CPLフイルター好きですが、青い空はますます青くなります(笑)。青だけでなくその他の色もくっきりです。

    コンパクトカメラではフィルター自体がつけれないと思います。

    見た目通りに写した方がいいけど、見た目通りに写す事の方がなかなか難しいですね。デジカメならすぐに見れるので、条件設定を変えて何回か写す事も可能ですが。。。写真は奥が深い。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re^2: フィルター

    いなかっぺさん こんにちは

    おっしゃるとおり一部のコンパクトカメラを除いてはフイルターの
    装着ができないですね。

    私は廃物利用で要らなくなったゴーグルをカットして応用しています。
    ゴーグルでも偏向(二枚重ねて一枚を回転させ透視度が変わるもの)でないと効果はありませんが・・・

    いろいろ身の回りのものも工夫すると面白いですね。