Re: グラナダ・セビリア・コルドバでのコインロッカー

bearrinさん、はじめまして。

今年6月上旬にスペインへ行ってきました。
ほとんどの都市で最低一泊はしましたので、コインロッカーに
注目はしていませんでしたが、セビージャからマドリッドへ
行く間にコルドバに立ち寄り、その際コインロッカーを使用しようと
考えて計画をしていましたので、コルドバの情報のみ提供できるかと思います。

事前にコルドバにはコインロッカーがあるという情報を入手していました。
コルドバはrenfeの駅とバスターミナルが隣接されています。
renfe駅内にはコインロッカーは無く、駅の案内の表示をみても
駅員さんに聞いても、バスターミナル側にあるということでしたので、
過去の情報にはrenfeの駅にもロッカーはあると書かれた情報もありますが、
現在はバスターミナル側のみにあるようです。

実際バスターミナル側へ行ってみると、さほど広くないですが
コインロッカーが設置されていました。コインロッカーを使用する際の
窓口にいってみるとすべていっぱいだと言われました。
(私は荷物が少なかったため、なんとか荷物を持って観光することができましたが・・)

月曜日の昼12時時点でその状況でしたので、コインロッカーがあっても
行く時期(観光シーズン)や時間帯によっては、あまりあてにしない方が
いいかもしれません。
セビージャやグラダナにもコインロッカーはあるかもしれませんが、
やはりいっぱいだった時どうするかという事も考えて計画されるのが
いいかと思います。

語学が堪能でしたら、窓口やお店などに荷物の預けを交渉できるのかもしれませんが・・。

ちなみに私がみたコインロッカーは日本のようにコインを入れて鍵を回す
というような単純なものではなかったと思います。
そのあたり(使用方法)は過去のレスをみると載っているかもしれません。

スペインでコインロッカーは CONSIGNA AUTOMATICA といいます。
表示もそのように書かれていたと思います。

メスキータなどはスーツケースの持込は禁止されていましたので、ご注意を。

お気をつけて、良い旅を。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント