ありがとうございました

色々アドヴァイスありがとうございました。
チューリッヒ2泊で、チューリッヒとシュタインアムライン。
ポントレジーナ3泊で、グアルダとシュクオル、ベルニナ急行、シルスマリアとマローヤの後、ソーリオ1泊。
ルガーノ1泊で、ルガーノとベリンツォーナ。
ルツェルン2泊で、ルツェルンとピラトゥス。
グリンデルヴァルトかメンリッヒェンかシーニゲプラッテに2泊し、ユングフラウなどを観光。
ウィリアムテル急行でベルンへ行き、1泊。
ジュネーヴで2泊、ジュネーヴ、ローザンヌ、モントルー観光。
もしできたらシャモニーにも行きます。
これで14泊、あとは帰国です、意外に短いですね。。。

グリンデルヴァルトやユングフラウなどは、もう少し色々調べてみて宿泊や観光を考えたいと思います。

どうもありがとうございました。
また質問させていただくかもしれませんので、よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    08/07/02 13:42

パノラマとモンブラン急行

ジュネーブ、ローザンヌ、モントルーは余り見るところはない?のでベルンからパノラマ急行でツバイジンメン経由でモントルーに出て、マルティニまでもどって、モンブランエキスプレスでシャモニ1泊を勧めます。最後は直接ジュネーブに出て1泊がいいかと。ローザンヌへも十分行けます。

この2つの路線の車窓は欧州ベスト10に入っているほど絶景です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

なるほど

ツヴァイジンメン~を通らないのは残念だと思っていましたが、なるほど、こういうルートもありえますね。
    参考になりました。ありがとうございます。検討してみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ちょっと訂正です。

多分書き間違いと存じますが ウイリアムテルエキスプレスは ルガーノ/ルッツエルン間ですよね。

ウイリアムテル急行のところが パノラマエキスプレス利用モントルー系由ベルン・・・もしくは 直接ベルンへ。

ベルン/ジュネーブ ダイレクトに行くか、インタラーケンからまっすぐにベルンに来たのなら 早めに出て Spiez まで戻って パノラマエキスプレスにのるか・・・。

この辺の回り方は も少しお調べのうえ好みをいれて・・・。でもくれぐれも欲張り過ぎないように・・・。 小さな静かな町の昼前の小さな店で コーヒーとケーキでぼんやり・・も旅の醍醐味ですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

おっしゃるとおり

おっしゃるとおり!!書き間違えです。
    やはりパノラマエキスプレスはお勧めなのでしょうか。。。
    もう少し調べてみます。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件