心配だったら

ディアさん こんばんわ
ペルー到着後の日程はお決まりでしょうか。
ナスカ以外にも クスコやマチュピチュへ行くと思いますが?

ナスカ観光が旅の後半で、現地で手配する場合
1リマからの出発
 リマの空港内にある旅行社で手配されてはいかがでしょうか?
 ナスカツアーの会社は、地上絵のパネルが出ているのですぐわかる。

2クスコからの出発
 クスコの旅行社で手配してもらう

散財覚悟で日本から手配していく↓
http://www.aerocondor.jp/index.html
http://www.ophhw8t.com/C_S_America/030.html

バスを乗り継いで、ナスカの中心街へ行けば旅行社がすぐに見つかるし、タクシーで空港まで行けばその場で手続きOKです。
8月のペルーは北半球からの観光客でにぎわいますが、予約しないと乗れないかは???
おおらかな お国柄ですので、東京のディ〇ニーランドのように、長蛇の列にはならないと思うのですが・・・

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • アドバイスありがとうございます。

    長蛇の列はありえませんよね?(笑)

    前日の午後にはナスカ入り出来ているので、
    うまく自分で安く手配出来るか挑戦してみます!

    旅の日程はほぼ固まりまして、リマ→ナスカ→アレキパ
    →プーノ→クスコ→リマの全10日間バスの旅になります。
    思った以上にバスにいる時間が長くなりますが、車窓から見える
    景色を堪能しようと思っています。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    体力勝負ですが

    ディアさん こんばんわ

    ナスカのセントロ(中心街)へ行けば何とかなります。
    旅行社に頼めるのは、フライト・市内観光・食事 他に長距離バスの手配もOKです。
    フライトだけで良いなら、空港へ行って翌日の予約を取っては?
    空港・旅行社が閉まっている時間なら、ホテルのフロントで手配(斡旋)してもらう方法もあります。

    >リマ→ナスカ→アレキパ→プーノ→クスコ→リマの全10日間バスの旅になります
    ペルーのバスは同じ路線に数社が乗り入れしています。
    バスの設備・安全性・所要時間は値段に比例します。
    安価な2等バスは庶民の足です、各地で乗客を拾います。
    不特定多数の人の出入りが頻繁です、夜の移動に利用するのはいかがなものかと?
    昼便は軽食売りが来たり、地元の人と交流が出来るので結構楽しいのですが~
    プーノ→クスコ ここは高地です、過去レスで高山病の対策を検討して下さい。
    睡眠不足・疲労の蓄積は症状に拍車をかけますのでご注意を。

    クスコ→リマこの区間は どのくらい時間が掛かるのですか?
    クスコとマチュピチュの訪問を考えているのなら、バス移動だけで10日はかなり大変かと思います。
    空路の選択も考えては?