私のおススメ!な時期

fjt-hさん、こんにちわ。
私は去年の9月にロンドンとマンチェスターで生観戦してきました!

そこで、というわけではありませんが、9月~10月がおススメです。
チャンピオンズリーグのグループリーグが始まったばかりなので、まだ日程変更が少ないと思います。
それに運がよければ、2つも3つもゲーム観戦ができるかも!(帰りの飛行機で会った男性は、4つ観たというツワモノでした!!)

私はユナイテッドのファンなので、日本の代理店でチケット手配をしておきました。(さすがプレミア…高かった……)
チケットの受け取りがロンドンだったのと、イギリス初上陸だったので、最初ロンドンに滞在したのですが、着いた翌日にエミレーツに行って、なんとその日の夜のチャンピオンズリーグのチケットが取れました。ちなみにセビージャ戦、席はコーナーの前から8列目!!
(地元の人には、FAカップとか国内リーグの方が人気のようで、そっちのチケットは売切れとなってました。)

アンフィールドにも行って、ダメもとで当日チケット…と思ったのですが、さすがにムリでした。アンフィールドのチケットは、人気が高いので特に入手しづらそうです。でも、スタジアムの周辺だけでも、雰囲気は最高でしたよ!

気候は、9月でも朝と夕方~夜は寒かったです。私も寒がりなので、フリース着てましたから。冬場は、昼間でも相当寒いのでは?

現地での観戦は、その2回だけなのですが、ご参考まで…。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 08/06/29 21:18

Re: 私のおススメ!な時期

けろなるどさん、別のレスでの体験談も拝見しました。
    C.ロナウドのサイン!うらやまし~
    結構スター選手でも愛想良くしてくれるものなんですね。
    ぼくも行ってみたら是非サインゲットにチャレンジしたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ぜひぜひ!

ぜひぜひ、たくさんのゲーム観戦に挑戦してください!
    イングランドは、スタジアムが近くにある所が多いので、CLがムリでも、リーグ戦でも土日続けて観ることもできるかも…。
    1日だけ予定がずれることもあると思うので、今後の情報に気をつけてくださいネ(9月に私が観たゲームも、8月中に1日ずれちゃいました)

ゲームが観られなくても、スタジアムツアーで楽しむのもお勧めです!
    私はトラフォードとスタンフォードに行ったのですが、ドレッシングルームとか普段見られないスタジアムの中が見られるし、比較もできて面白かったですヨ♪
    それから、試合当日のスタジアム周辺の盛り上がりを見に行くだけでも楽しぃですよ。アンフィールドは、スタジアムの中には入れなかったのですが、それでもとってもヨカッタです。

そして、時間が許す限り、出待ちか入待ちしてみてくださいネ~。
    ゲームの勝敗にもよるかもしれませんが、スター選手たち、かなり愛想よかったです。ロナウドは、端から端までサインしまくってくれてて、ますます好きになっちゃいましたよ~!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/06/29 20:48

Re: 私のおススメ!な時期

情報ありがとうございます。
    滞在は1週間の予定なんで、ミッドウィークに試合があればぜひ2試合くらい観戦したいと思っています。
    カップ戦やCLのスケジュールが決まったら熟考してみます。
    しかし予選リーグとはいえ、CLのチケットを当日入手できるなんてすごいですね!(エミレーツも行ってみたいスタジアムです!)

• いいね! 0
    • コメント 0件