08/06/29 17:26

Re^2: 米系は

アメリカ本国ではありませんが、アジアやヨーロッパで米系利用だといろいろ質問されます。
これをクリアしないとチェックインカウンターへは行けません。

ゲイラン地区なら24時間タクシーはひろえるでしょう。
PIE(パン・アイランド・エクスプレス。ピー・アイ・イーで運転手に通じます。)経由の方がECP経由より安くて早いと思います。

SINにスカイチーム加盟社の自社ラウンジはありません。
AFやKLはハンドリングを委託しているCIASがCXと共同運営のSkyViewラウンジ利用ですし、同様にKEはSQ系のSATSが運営するプレミアラウンジ利用です。

HKGなんかもアライアンスに関係なく契約ラウンジです。
確かOZがCX子会社でワンワールドのKAラウンジ利用とかです。
あまり気にしないでTGのロイヤルオーキッドラウンジを利用して下さい。
航空会社はアライアンスより自社の利益を優先します。
利用料が安かったり、利便性がよければそちらを優先するでしょう。
バンコクにスワンナプーム空港が開港してしばらく、UAとTGのラウンジ利用料が折り合わないで、UA便利用のファースト、ビジネスとスターアライアンスゴールドと他スターアライアンス便利用のUAゴールドはTGラウンジ利用出来ない時期がありました。
NWは以前CIASのラウンジ利用でしたが、一時SATSのプレミアラウンジになり、TGラウンジになったみたいです。
TGもハンドリングはSATSなので、NWのハンドリングがCIAS→SATSに変更になったのかもしれません。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 08/06/29 18:57

Re^3: 米系は

レスありがとうございます!

質問に時間を取られそうなので、AM4:00前にはターミナル1に着くようにしようと思ってます。

また、ラウンジの件についての情報ありがとうございました。

私の場合、ビジネスクラスで海外へ行くのは今回が初めてなので、行きも帰りもラウンジを目一杯利用しようと思います!(セコイですね。。)

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/06/29 21:00

Re^4: 米系は

チェックインカウンターの前に列が出来ていると思いますが、ビジネスクラス利用なら横にもう一列専用の質問待ちの入り口がありますので、列を無視して入り口へ向かってください。

質問もビジネスクラスの待ちを優先してくれます。

NWのビジネスクラス良いですよ。
    座席も機内食もサービスも。
    よくUAと比べられますが、UAのビジネスクラスより全てにおいて遥かに上です。