Q&A

タナロット寺院への

公開日 : 2008年06月29日
最終更新 :

はじめまして。
7月に初バリ旅行をしますが、ガイドブック等を読んでもよく分からないことがありまして、みなさんにお聞きしたいことがありまして投稿しました。
タナロット寺院の夕日を見に行こうと考えているのですが、行きはデンパサールからベモを乗り継いで、タバナンなどに寄りながらのんびりと明るいうちにタナロット寺院まで向かおうと思っています。ただ帰りは夕日が沈んだ後(19時過ぎくらい?)、暗くなってからでもベモなどは走っているのでしょうか?それでクタもしくはウブドまで戻ることができるのか知りたいのです。やはり車をチャーターしたほうが良いのか、行きはベモで行くとしても帰りはタクシーで帰るとしてタナロット寺院のあたりでつかまえることができるのでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃったらぜひ教えていただけないでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: タナロット寺院への

キャプテンモルガンさん、こんにちは。

初バリということですが、インドネシア語できますか?
    最低限の日常会話+数字がネシア語で出来ない場合、ベモを使いこなすのは困難でしょう。
    節約なのか、冒険なのかわかりませんが、バリの物価を考えた場合、ましてはじめてのバリならば、タクシーまたはチャーターした車を使うほうがいいでしょう。
    ベモでも結局ぼられれば一緒ですし、スリにでもあったら、目も当てられません。
    タナロットで日没直後にタクシー捕まえる=ぼられる(割増料金覚悟)と言うことと理解してください。ベモでも英語や日本語の場合、ぼってくださいって言っているようなものですので。定価とか相場なんて通用しませんから。向こうから見れば、良いカモですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件