08/06/29 13:30

ありがとうございます

ぼうふらおじいさん、ゆうちゃん★さん、ありがとうございます。
海外旅行は5年ぶりなのですが、世の中、5年もすると変わりますね(笑)
持ち込み物なんかは厳しくなっているようですが、手続きは簡素化してきているようですね。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• イージーチェックイン

UAは自分でチェックイン機(イージーチェックイン・キオスク)を使うように誘導しています。カウンターに行ったら断られたことがあります。予約番号を入力しようとしたら、入力メニューの深いところにありキー入力するのに手間取りました。パスポートを読み込ませるのが手っ取り早いです。パスポート読み取り出来ないキオスクもあり(アメリカ国内空港)その場合パスポート番号を入力することになります。クレジットカードを読み込ませることも出来ます。その場で座席の変更も可能です。
    オンラインチェックインも出来て、プリンターがあればボーディング・パスもプリントアウトします。メールで案内が来ると思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • くれぐれも油断しないように・・・

予約番号 チケットナンバーが分っていれば いいのですが、もし先方のコンピュターに記録が消えていたら・・・。 つまりお名前だけでいいと云うのはあくまで建前ですので こちら側も充分備えておかなければ・・・。

手続きが簡単になったのは乗客の為ではなく あくまで航空会社自身の為です。 今までもあったことですが チェックインしようとしたら予約が消えていた・・・なんてことも 無いわけではありません。

予約番号 及び航空券番号が分っていれば こういう場合にも対抗手段があるわけです。 

備えよ常に・・・。旅はそうでなくちゃあ・・。 脅かしてすみません。 

• いいね! 0
    • コメント 0件