レポート

アッパーアンテロープ見学してきました。

公開日 : 2008年06月29日
最終更新 :

6月下旬からシニア3人とアメリカドライブをしています。
27日にこちらで教えていただいたアッパーアンテロープを見学してきました。ここの時差はアリゾナタイムでした。10:30に到着し入口で税金@6ドル、更に見学料@25ドル払い40分ほど待たされ、悪路を走るトラックに10分ほど荷台で飛び跳ねながら、やっと渓谷に到着。
時間はちょっと早かったですが、見学途中に真上から差込む光に立ち会うことができました。
シニア達は口をアングリ開けて、頭上の神秘的な光景にウットリしていました。
階段が苦手なシニアなのでロウアは行きませんでしたが、ホントに目の前にあるんですね。今回のアンテロープの感想を聞くと口を揃えて、あの悪路が無かったら…と。
帰路の途中、アリゾナ大隕石も見学。(ここはシニア割引有り@13ドル)
まだ旅の途中ですが、28日は、ニューメキシコのホワイトサンズを見学。ここも驚いていました。(デスバレーの塩の平原と比較して…)
明日から、ロズウェル・カールスバッドの予定です。
情報を戴いた方々ありがとうございました。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • すごいですね~

    あちらこちらに旅されるご予定で、すごいですね~
    続きの旅のレポートも楽しみにしてます
    気をつけて旅を続けてくださいね!

    • いいね! 0
    • コメント 0件