Re: ザルツブルグ・ウィーン旅行の組み方

3泊4日というのは日本からの移動も入れての話ではないですよね。もしそうなら移動だけでほとんどの時間を費やしてしまいます。ウィーンに行くのは無理でしょうね。ザルツブルグからは鉄道で3時間半ぐらいはかかりますからね。ウィーンには最低一泊は必要と思って下さい。(本当はウィーンだけで3日はかかります。)

http://www.oebb.at/en/


映画の舞台になった場所を紹介しているサイトがありますのでご紹介しますが、それぞれが結構離れています。
http://www.ne.jp/asahi/sugiyama/sorcer/SoundofMusic.html

http://www6.ocn.ne.jp/~ega/somcover.htm

子供さんがご一緒なら現地ツアーが便利でしょう。

http://www.panoramatours.com/SearchResult.fc?FORM_CONTROLLER_SUBMISSION_KEY=True&searchformdispatch=2&All=True

山や湖をごらんになりたければ、ツアーの中のザルツカンマーグート行きがいいと思います。

ホテルについては旧市街が便利と思いますが、小さなお子さんを連れてのレストランのお食事は結構大変だと思われます。ヨーロッパは基本的に日本のように子供がじっとしていなくても容認してくれるようなことはありません。ある程度のレベルのレストランでは幼児おことわりということもあります。どうしてもファーストフードになってしまいますが、その辺はどうぞご覚悟を。

http://www.venere.com/search/index.php?geoid=33132&ref=674685&lg=ja#o=default&r=0&m=0&f=C000100000000011&sb=1&ms=2&mz=557994

私が行った際には鉄道、バス、市内は徒歩など、全部自分の足で回りました。しかし子供連れではとても同じことは無理であるかと思います。さらに、実際はオーストリアは広いので、3泊4日でしかも子供連れでは強行な日程は組めないので今回はザルツブルグだけに絞った方がよろしいかと思いますがいかがでしょうか?上記のツアーでも結構時間はとられますよ。それよりもザルツブルグはケーキのおいしいところですからお子さんとご一緒にモーツァルト広場で鐘の音を聴きながらおいしいトルテを食べる方が楽しめると思いますが.....いかがでしょう。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント