退会ユーザ @*******
08/06/29 10:57

経由便

直行ではなく、この便は経由便です。

といっても、同じ飛行機ではなく、fjt-hさんがおっしゃるように、飛行機は違うものに乗り換えます。

シカゴでは、第5ターミナルに着き、入国審査を受けます。
その後、荷物を受け取り、税関を通ったら、すぐに、荷物を預け直します。行き先をいわなくても、係員の人が、タグを見て、こっちだあっちだって言ってくれます。

次に、到着ロビーに出たら、上(トラム)へ通じるエスカレーターに乗ってください。

シカゴからボストンへ行くUA882は、シカゴは第1ターミナルから出発のようです。どこの空港でも、出発のゲートが毎日一緒のようですが、下のリンクで調べると、第1ターミナルのB8ゲートのようです。

http://www.ua2go.com/flifo/FlightInput.do

といっても、変更があることもあるので、第1ターミナルへ着いたら、出発ゲートを見るスクリーンで、ゲートの番号を確認してください。
ユナイテッドは第1ターミナル(時々第2ターミナル)から出ます。

トラムにのって、第1ターミナルへ着いたら、ゲートへ向かいます。
途中何回か、荷物検査がありますので、1時間半なので、きびきびと行動するといいでしょう。

ところで、1時間半という乗り換え時間は、ぎりぎりです。でも、航空会社が乗り換え時間として相当と判断して発券しているので、万一、シカゴ到着が遅れて取替えできなくても、カスタマーサービスのカウンターに行けば、次の便に振り替えてくれます。

シカゴ-ボストン間は、このあともいくつか便がありますので、よっぽど天候が悪いなどの悪条件が重ならなければ、乗れるでしょう。

到着日のボストンでのスケジュールは、タイトにしておかないことですね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 08/06/29 11:13

Re: 経由便

ありがとうございます!
    具体的でわかりやすくとても参考になりました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ついでに失敗談を・・・

昨年UAでシカゴ(ORD)経由でフィラデルフィア(PHL)まで行きましたが、ORD到着が遅れて予定のPHL行きに乗れなかったときの失敗談を・・・。

係員は速やかに次の便を手配してくれましたが、PHLに着くと荷物が出てきません。アメリカでは乗換が予定通りに行かなかった場合、一時的なロスト・バゲージになることがあります(搭乗機に荷物が載らず、次の便(翌日便ということもあり)などに載せられることがあるため)。私の場合、結局翌日午後にホテルに届いたものの、着替えを手荷物にしておらず、着替えなしでカジュアルな格好で「学会」に出席せざるを得ないことになってしまいました。

観光などであれば一日くらいは問題ないと思いますが、商用などでは気をつけられたほうが宜しいかと存じます。

• いいね! 0
    • コメント 0件