退会ユーザ @*******
08/06/29 10:49

明確では有りませんが・・・

私は5月にAC便でトロント経由:ハバナを出入国した経験からです。

その経験からトロントではアメリカからの入国審査が別カウンターになっていて、簡単なようだなとの印象を受けました。
入国カードの記載も「アメリカ」と有りましたから・・・。

更に申し上げるまで有りませんが、ボストンでは成田までの搭乗チケットとバゲージスルーを必ずしておく必要が有ります。

カナダは出国審査が有りませんが、搭乗口が170番台ですので少し遠いです。

私の場合は社会主義国キューバからの入国でさえ、比較的簡単な審査で済みましたし、AC1便時間帯の手荷物検査場も混雑してませんでした。
ボストン便の延着が無ければ幸ですが・・・。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 08/06/29 11:22

    Re: 明確では有りませんが・・・

    どうもありがとうございます!
    トロントで入国審査はあるけど、荷物は取り上げないんですね。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    08/06/30 09:10

    RE:荷物は取り上げないんですね。

    fitーhさん
    携帯荷物は出国の際の検査だけです。
    最も大切なことはボストン空港のACカウンターで、成田までの搭乗チケットとバゲージを通して発券して貰うことです。
    それとトロント~成田間の搭乗座席の予約をするのが、絶対必要です。
    これを受理されたらトロントでは、多少の遅延を待ってくれる筈です。
    トロントでの乗り継ぎ時間から見て、ACは恐らく発券してくれるでしょうから・・・。

    • いいね! 0
    • コメント 0件