Re: ノイズキャンセリングヘッドホンって御存知ですか?

プレイヤーは、SONYのWALKMAN E型   
家で聴く時の音量レベルは5が最適。

関空ー香港 A330 エコノミー最前列、音量レベル7~8
ソニーはA330の騒音を使って、このヘッドフォンを開発したのではと
感じるほどの結果でした。まさに国産大型高級車の後席での騒音レベル
になりました。

香港ートロント B777 300ER 主翼の後ろ 音量レベル9
いつもは出来るだけ前方の席に座るようにしているのですが、使った機体は
ビジネス席の占める割合が多くて主翼の後ろくらいの席になってしまった。
でも、この装置のおかげでビジネスクラスの席より、はるかに騒音レベルは下。

トロントー香港 B777 300ER 最後部。騒音が大きい場所、音量レベル10
かなり騒音は低減します。ヘッドフォンを正しく、皮膚に密着するようにすると
それだけでも結果はよくなる事が分かる。メガネをはずした方が良い。

広州ー西安 ボーイング757 主翼の上 音量レベル10~11
機体が古く金属音が含まれる騒音で、ヘッドフォンを使っていても今回の旅行では一番、
騒音が大きいと感じた。でも騒音レベルは軽四輪トラックで30キロぐらいで走行している
ぐらいの音。

福州ー広州 ボーイング737-300 主翼の前あたり 音量レベル11~12
これも古い機体で騒音が多かった、でも耳障りな騒音ではなく、ヘッドフォンを
使っていれば、全く問題なし。

香港ー関空 A340-600 主翼の付け根より後ろ 音量レベル10
Walkmanで音楽を楽しんでいました。

注意点:離陸前から離陸後の15分間と着陸前15分間は使えません。

鉄道(軟臥下段)
西安ー滄州 音量レベル7
泰山ー南京 音量レベル7
武夷山ー福州 音量レベル7
レールの継ぎ目の音は小さく聞こえます。どこでも会話は普通にできる。
中国語を聞きたくない時に使えると考えたのだが、騒音以外の話、テレビの声は
はっきり聞こえます。
でも、騒音は殆ど聞こえなくなる。

バス
広州空港ー珠海 音量レベル8
珠海ー開平 音量レベル8
開平ー東莞 音量レベル8
東莞ー深圳 音量レベル9
中国の硬くて悪い舗装では、駄目でした。
特に段差があると、ヘッドフォンの中にあるマイクが揺れて何かに当たるのか?
マイクを指で突いたような騒音が出る。
エンジン音やタイヤの騒音はかなり低減しているが、中国の国内長距離バスでは
マイクを指で突いたような騒音が気になって、使えない。

欠点
充電用アダプターが大き過ぎ、コンセントも折り畳めるようにするべき。
前にも書いたがヘッドフォン用のケースが、とんでもなくデカイ。

結論
旅行では40リットルか25リットルのバックを使っているが、買ってしまった事もあり
次回の旅行でも持って行く事になるでしょう。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント