Q&A

ザルツブルク音楽祭について

公開日 : 2008年06月29日
最終更新 :

ザルツブルク音楽祭について調べてみると、たくさんのコンサートが開かれていてびっくりしました。オペラはもう売り切れていたのですが、何かコンサートやイベントに行きたいと思っています。

今までザルツブルクでコンサートに行かれて、よかったというところがあれば、楽団の名前や場所、値段など教えていただきたいです。

あと、オペラやコンサートですでに売り切れている場合、キャンセルが出て当日売り出すというようなことはあるのでしょうか・・・

よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• 08/06/29 20:57

チケットの購入について

以下の掲示板に ザルツブルグ音楽祭のチケットが出ていました。
    http://park7.wakwak.com/~classic/

公式サイトから 申し込む場合は 登録後の申し込みとなるようです。

JTBロイヤルでは 結構手持ちのチケットで人気のものもあるようですが、ツアー申込者のみの販売だそうです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: チケットの購入について

ありがとうございます!教えていただいた掲示板、初めて知りました!
    日程などを早く決め、チケットを手に入れることができるようにしたいです。
    教えてくださり、本当にありがとうございます!

• Re: ザルツブルク音楽祭について

なるほど、市内より離れていてもいいですよね。頑張って探してみます!ありがとうございます。
    お城や宮殿でのコンサートも楽しんでみたいです。音楽祭の雰囲気も楽しそうですね。今回はミュンヘンを拠点とするので、もし泊まるところがとれなくても日帰りで訪れてみようと思います!

観光客向けのコンサートなどは、ジーンズやTシャツでなければ正装でなくてもいいのでしょうか・・・?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/06/29 21:45

服装

観光客向けのコンサートでは至って皆さんラフな感じでした。
    空港近くの宿泊ですが、調べたらペンションでは無くちゃんとホテルでした。
    「Hotel Garni Frauenschuh 」という処です。
    朝食がとても美味しかったのとベッドの寝心地が最高でした。
    でも1泊100ユーロしなかったと記憶します。

• 08/06/29 19:18

宿

今からですと残念ながら市内はもう満杯と思います。
    私はザルツブルグ空港そばのペンションにしました。(名前は忘れましたが)
    清潔で部屋も広くとても快適で、市内の狭いホテルに音楽祭時期のお約束3倍高のホテル価格を払うより、余程マシと思いました。
    市内へはバスかタクシーで通えば問題ないです。
    ザルツブルグ音楽祭は街をあげてのお祭り。
    昼間からコンサートに向かう正装のカップルがあちこちで見られ、華やいだ雰囲気が何とも楽しいです。
    演目によっては今からでも取れるチケットもあるでしょうが、通常の観光客向けのホーエンザルツブルグ城やミラベル宮殿でのモーツァルトコンサートなどでも十分楽しめます。

• いいね! 0
    • コメント 0件

ありがとうございます。3年前に行かれたのですね!
    今年、ドンジョバンニに行けたらなあと思いましたが、やはり遅すぎますね。世界からたくさんの方々が集まるものですから無理はないですよね。まだチケットがあるコンサートを早く予約しようと思います。
    今度行く計画をたてるときにはもっと早く予定や予約をしようとおもいます!
    ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件

私はも3年前の夏に行きましたが、チケットは、その年の正月に申し込んで、オペラの希望の日が取れず、日程をずらしてOKでした。すでに、「ザルツブルク音楽祭」のホームページはご承知だと思いますが、下記のとおりです。

http://www.salzburgerfestspiele.at/Home/DASPROGRAMM/HOMEPAGE/tabid/55/Language/en-US/Default.aspx

ドンジョバンニのオペラ、ザルツブルク・オーケストラのモーツァルト作品、ウイーン・フィルハーモニーの演奏などが人気があるようですね。ホームページを見ると、今年は、7月26日~8月31日までのようですが、まだ、オンラインブッキングで予約可能なコンサート等もあるようです。現地へ行って、地元のチケットオフィスをあたってみるのも、一つの方法ですが、今は、ほぼオンライン化されていますから、かなり難しいと思います。キャンセル等が出た場合の扱いはよく分かりませんが、メイン会場の「祝祭劇場」のチケット売り場をあたってみるのも一つの可能性かと思います。

一番問題なのは、宿の確保です。ザルツブルク音楽祭の期間、観光シーズンの真っ最中でもあり、ホテルを確保するのは難儀です。この時期までくると、残念ながら、先にまず、宿を確保して、それに合わせて、コンサート等の空いているものをチョイスするしかない感じがします。お気の毒ですが、ちょっと計画をされるのが遅すぎる感じがします。ザルツブルク音楽祭で、好きなオペラ、コンサートを満悦したければ、できれば、半年前、遅くても3月頃までに、宿の手配も含めされた方が宜しいかと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件

音楽祭の時期は、ザルツブルグ自体小さな町なので、その周辺を含めてホテルの確保が難しいので要注意です。

入場券とホテルは並行して進める必要があります。

ご承知かも知れませんが、ザルツブルグのホテルは観光地にしては部屋数が少なく、代金は非常に高く、その割りに質が悪い(一部の高級ホテル以外はクーラ設備が無い場合があるので蒸し風呂状態になります。予め早めに扇風機の確保をしておく必要がありました。)ので予約にはご注意下さい。

(昔はそれ程暑くなかったのでクーラ設備の無いホテルが多いのですが、最近の温暖化で日本より暑くなる(35℃前後)こともあります。)

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: ザルツブルク音楽祭について

アドバイスいただきありがとうございます!
    実はまだ宿泊するところを決めていないので急がなければと思いました!
    ヨーロッパもやはり暑くなるのですね。宿泊の予約やチケットの予約、進めていこうと思います。
    ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件