Q&A

UA882

公開日 : 2008年06月29日
最終更新 :

UA882便で成田→ボストンの便をとりました。
直行便とあったのですが、実はシカゴで降機して入国手続きをし、違う飛行機に乗り換える、とユナイテッドの説明を受けました。
シカゴ着14:19、シカゴ発15:45なのですが、時間的な余裕があまりない感じがしたのでそれも確認したのですが、問題ないです、とのことでした。
どなたかこの便をご利用のある方、乗り継ぎの体験をお聞かせくださいますでしょうか?
また、別スレで帰国(エアカナダ利用)の件もお聞きしたいのでそちらもよろしければお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    08/06/29 10:57

経由便

直行ではなく、この便は経由便です。

といっても、同じ飛行機ではなく、fjt-hさんがおっしゃるように、飛行機は違うものに乗り換えます。

シカゴでは、第5ターミナルに着き、入国審査を受けます。
    その後、荷物を受け取り、税関を通ったら、すぐに、荷物を預け直します。行き先をいわなくても、係員の人が、タグを見て、こっちだあっちだって言ってくれます。

次に、到着ロビーに出たら、上(トラム)へ通じるエスカレーターに乗ってください。

シカゴからボストンへ行くUA882は、シカゴは第1ターミナルから出発のようです。どこの空港でも、出発のゲートが毎日一緒のようですが、下のリンクで調べると、第1ターミナルのB8ゲートのようです。

http://www.ua2go.com/flifo/FlightInput.do

といっても、変更があることもあるので、第1ターミナルへ着いたら、出発ゲートを見るスクリーンで、ゲートの番号を確認してください。
    ユナイテッドは第1ターミナル(時々第2ターミナル)から出ます。

トラムにのって、第1ターミナルへ着いたら、ゲートへ向かいます。
    途中何回か、荷物検査がありますので、1時間半なので、きびきびと行動するといいでしょう。

ところで、1時間半という乗り換え時間は、ぎりぎりです。でも、航空会社が乗り換え時間として相当と判断して発券しているので、万一、シカゴ到着が遅れて取替えできなくても、カスタマーサービスのカウンターに行けば、次の便に振り替えてくれます。

シカゴ-ボストン間は、このあともいくつか便がありますので、よっぽど天候が悪いなどの悪条件が重ならなければ、乗れるでしょう。

到着日のボストンでのスケジュールは、タイトにしておかないことですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/06/29 11:13

Re: 経由便

ありがとうございます!
    具体的でわかりやすくとても参考になりました。