08/06/29 09:00

zermattのプランニング

ぼうふらおじいさん

ご回答ありがとうございます!
昨晩はずっとzermattの情報を見ていて、そうしたら、アレッチ氷河へいく時間はなさそうな感じがしてきました。

zermattに3泊するのですが、火曜日をはさむので、
rothornのsunriseとgornergratのsunsetツアーに予約しました。
本当は山岳ホテルにとまれればよかったのですがね、、、

で、rothornのsunriseツアーって片道割引はありますか?
せっかくなので、スネガ経由でzermattまで全部ハイキングで戻ろうかと思っています。

今悩んでいるのは、
1日目:マッターホルングレッシャーパラダイス→シュバルツゼー(ハイキング)
2日目:ロートホルン→zermattまでハイキング
3日目:ゴルナーグラート(少しハイキング)この日にシャモニへ移動

1日目:ゴルナーグラート(ハイキング)+(マッターホルングレッシャーパラダイス?←カットもあり)
2日目:ロートホルン→zermattまでハイキング
3日目:シュバルツゼー(ハイキング)この日にシャモニへ移動

*ゴルナーグラート展望台は必須
*シュバルツゼーハイキングはおすすめされてたので。。。(お花見たい)
*マッターホルングレッシャーパラダイスは、高度が心配なので
カットもありですが、360度のパノラマが見たい気もする。
ちなみに、1日目=スイスの初日になります。

という感じです。

3泊といっても、短いですね。。。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: zermattのプランニング

いえいえ お泊りよりサンライズの方がお勧めです。

なぜならお天気が悪いと泊まっても何しにいったか分らない・・バクチになります。 サンライズならお天気が悪ければ自動キャンセルですから。 朝多少雨が降ってても 上ると分っていれば催行します。 この場合は 山上は新雪?の朝日が楽しめます。

ロットホルンのサンライズ 片道の選択ありです。・・・そしてお勧めです。 山頂から グリンジーゼーに降りて スネガ周りでツエルマットまで、マッタホルンがどんどんせりあがってくるハイキングルートはノンビリ楽しめます。

スネガのケーブル駅へまっすぐ上らずに 少しフィンデルンの村に入り掛けた左側の パラダイスというレストラン?入り口の椅子に腰掛けてビールを飲んで一休み、肴はもちろんマッターホルンがお気に入りです。

お悩みプランはお天気次第とされたらいかがでしょう。

初日晴天なら迷わず クラインマッターホルンへ。ロープウエイを下りたらできるだけゆっくり、深呼吸しながら歩いて、展望台を頑張りましょう。 エレベータ上の階段は手すりを頼りにここもゆっくり、休み休み。 形の変ったマッターホルンの遥か向こうにモンブランが見えたら万々歳ですね。

・・途中からシュバルツゼーへのロプウエイに乗り換えて ノンビリお花の散歩・・。歩き出す前に谷を見下ろしての大休止をすれば元気は回復します。

3日目 朝一番でゴルナグラードに上がり、リッフェルゼーの逆さマッターホルン+りッフェルベルグまでのハイキングを楽しんだあとシャモニー行きがよいと思います。 シュワルツゼーからの花のコースはけっこう息が長いので 急ぐとつまらないと存じます。

もっとも ゴルナグラードは サンセットに絡めて歩いてみるのも。

高山病は ひどいようでしたら下りればすぐ元気になります。 お水を飲むのも効き目があります。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/06/29 17:07

zermattのプランニング

ぼうふらおじいさん

やっぱり、クラインマッターホルンは見どころなんですね。。。
    アドバイスありがとうございます。

晴れの日プラン通りになったら、本当にいいなぁと思います!(祈)

ありがとうございました

tikuwa

• いいね! 0
    • コメント 0件