お休みだったら..

amoroma様、お世話になります。レスありがとうございます。
突然お休みだった事も以前に何度かありましたが、最大限確認出来る範囲で確認しておきたいのです。それでも休みだった場合は仕方ないと思います。その場合はヴィットリオ・エマヌエーレ2世記念堂から景色を見たり、他の教会を見たり、カフェでドルチェを頼むなど臨機応変に対応しようと思いますが、見学出来る確率を上げておきたいのです。
7年前に一度イタリアに行きましたが、その頃は事前調査もあまく、バスの運転手にここに行きたいと紙を見せたのですが、ヴェネチア広場で降りるように言われ、なにやらしきりにHと言っていましたが、何の事かわからず、全然目的地にも着いておらず、なぜ?と思っていました。今思うとH番のバスに乗換えろと言う事を教えてくれていたんだろうと思います。ローマではとにかく歩きました。今回は予定外も想定してバスマップをコピーして行く事にします。

また、魅力的で次回行きたいと思っていた、コロンナ宮殿、ヴィラ・ファルジーナ、ジェス教会など今回も行けないのは残念です。きっとまたイタリアに行くのではないかと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    08/06/29 09:38

Re: お休みだったら..

ああ、ご存じならいいんです。

わたしはローマはたいてい1週間から10日ぐらいいて
    行き当たりばったりで、行けるところに行く、というスタイルなんです。
    見られなければ次の機会にしよう、と思うことにしてます。

だので、見学時間が30分でも1時間でも、あまり気にしていないので、
    その点では正確な情報ではないかもしれません。

楽しい滞在になりますように。

• いいね! 0
    • コメント 1件

色々ありがとうございました。

amoroma様、良い旅行スタイルですね。それが最終的には、一番効率が良いとは思うものの、高額費用に見合う満足を求めて、その時一番気になる所を盛り込む為、移動距離が無駄に長かったりと、非常に非効率な旅をしています。仕事が忙しかったので、さすがに過酷な旅は止め、今回はヴェネチアをメインにゆっくりするつもりです。

• いいね! 0
    • コメント 0件